bikiバイクで何でやねん② | 夢をあきらめないで

夢をあきらめないで

まさかの国際結婚で、憧れだったハワイに移住
いざ暮らしてみると、観光と住むのとでは大違い!
そんなハワイ暮らしの日々を書いています。


テーマ:

昨日、bikiバイクのパスワードの記事を書いた。

 

bikiバイクは、ワイキキからアラモアナ周辺にある自転車シェアのことです。

 

 

 

 

300分($20)のパスカードを購入したのに、わずか10分乗車しただけで、

次に乗ろうとした時には、パスワードを入力しても作動しなくなった。

そこで、bikiバイク会社に電話をして、

ど下手な英語で、問い合わせてみた。

 

「こんにちは!

私は、ビキバイクの300分パスを買いました。

初日は乗車出来たのだけど、次の日は、バイクに乗ることが出来ませんでした。

何故なら、バイクを取ることが出来なかったから。」

 

最初の私の説明は何とか通じて、このあと、

「パスカードは、ウエブサイトで買ったのか?ビキバイクステーションで買ったのかどっち?」

と、聞かれたから、ステーションと応えると、次にクレジットカードの番号を聞かれた。

 

私が、え~~、クレジットカードの番号を教えるだなんて・・・

と思っていたら、念の為に隣にいてもらった主人が、

外人「最後の4つの数字だよ」

と、おー、そうか、下4ケタだけかと解り、下4ケタをbiki会社のスタッフに教えると、こんな返事が返って来た。

 

「まだ、時間が残ってるね。

あなたは、bikiバイクのステーションで、クレジットカードを使って、新しいコードを受け取ることが出来ます。」

 

途中、電話の向こうで、「Excuse me?」ではなく、「はぁ?!」と、何度か尋ねられ、

「キミ、何言うとんねん!?」

みたいな返事をされたけど、ま、何とかなった。OK

 

と、言っても結局主人に助けてもらったけどさ。おっと!

 

また、明日、言われた通りに試してみようーーっと。

 

 

追伸

bikiバイクで、観光客の方がひったくりに遭うケースがありました。

bikiに乗られる時は、リュックを背負う等して、気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

←ランキングに参加しています。
ハワイ州ランキング 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 

 

夢をあきらめないで

さゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。