ザ・バスの車内でのできごと | 夢をあきらめないで

夢をあきらめないで

まさかの国際結婚で、憧れだったハワイに移住
いざ暮らしてみると、観光と住むのとでは大違い!
そんなハワイ暮らしの日々を書いています。


テーマ:

毎日、バス通勤をしている。

 

 

 

 

この間、30分遅れでようやく到着したバスに乗車出来たと思ったら・・・

 

しばらくして、ドライバーがこう言った。

 

「このバスは故障しているから、一台前のバスに乗り換えてください。」

 

多分、こう言ってるんだろうな?って聞きとって、みんながブツブツ言いながらバスを降りるので、私も一緒になって、一台前のバスに乗り換えた。キョロキョロ

(こんなこともあるのが、それもまたハワイなんだな。)と、座席に座った途端、

 

「このバスは、何処何処にストレートに行くんだよ。みんな、そこに直行するのかい?」

 

と、またもやドライバーからアナウンス。

 

えーー?うそ~!こんなことあるん?!

 

直行しないからと、再度、バスを降り、またもう一台前のバスに乗り換えた。

 

ドライバーは悪びれることもせず、誤ることもせず、普通に言う。

乗り換えたバスの運転手も、これまた何事もなかったような顔をしているから、面白すぎる。

 

そんなこんなで、自宅まで車でわずか10分の道のりを、バスを待つ時間と、乗り換えやら何やらで、家に着くまで、1時間半も掛かったという。

 

歩いた方が早かった。

 

家に着いて、ハワイ暮らし23年の主人に言うと、

 

マイク「そうだよ。あるだよ。ハワイは普通だよ。」

 

と当たり前な顔して、肩すかしなことを言う。

 

ま、こんなハワイも好きなので、イライラせずに、ハワイ暮らしが出来ています。

 

 

 

←ランキングに参加しています。
ハワイ州ランキング 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 

 

夢をあきらめないで

さゆさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス