夢をあきらめないで

ハワイに移住して2年目になりました。
国際結婚でのハワイ暮らしを書いています。


テーマ:

今日は、アラモアナショッピングセンターの山側にある日系マーケットに行って来た。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、たまたま、朝に教えてもらっていた英語を発見!

 

 

 

 

 

 

 用心して!慎重に!と言う意味のCAUTION

 

 

 

 

ボリューム満点のお弁当あり

 

 

 

ジュースも種類が豊富

 

 

 

 

ポテチはいつの時代も、何処の国でも大人気!

 

 

 

紫外線の強いハワイでパサついた髪には、ブルーのシャンプーがいい!

 

 

 

昨日、職場の同僚が、休憩時間に、

〝広告の品〟と書かれたさつまいもを食べていて、

私に、「どうぞ食べて!」とおすそ分けをくれた。

 

喉も渇いていたのに、先にさつまいもを食べてしまい、

サザエさんのように、「うんがとっと」と胸に詰まって死ぬかと思った。

(って、大袈裟か!)

 

食べたあとに、ここの日系スーパーで買ったことを聞いて、

思い出したかのように、今日行ってみた。

カリフォルニアやニューヨークにもあるこのお店

何度来ても、お店の規模の関係か?何処となく昭和が漂います。

 

今の仕事のシフトが夜で、自宅に帰ると11時を過ぎる。

いつもは主人が送り迎えをしてくれるのだけど、

昨日は、バス停から徒歩5分の道のりを一人で歩いて帰った。

 

自宅に着いて、そこから晩御飯

 

食後、すぐに寝てしまうと身体に悪いので、いつも夜更かしして、

完全、夜型生活だ。

 

毎日、仕事場と自宅の往復で、休日はチャイルドケアのトレーニング

 

ここらでちょっと遊びに行かないと・・・

 

と言っても、娯楽は海か山か映画館!!

 

 

 


ハワイ州ランキング 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 

 

夢をあきらめないで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。