夢をあきらめないで

ハワイに移住して2年目になりました。
国際結婚でのハワイ暮らしを書いています。


テーマ:

少し前に記事にした、職場で一緒に仕事をしていた女の子

 

彼女の引っ越しを手伝って、今のコンドミニアムの住み心地を尋ねてみると・・・

 

「それがね・・・

金曜にラナイに出たら、ヒルトンの花火が見えたの。」

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は続けて言う。

 

「何も遮るビルがなくてね、ラナイ(ベランダ)で座って見えるのよ。

これがね、トイレの小さな窓から背伸びしながら見えるとかじゃないの(笑)

コンドの共有の窓から人と人の間を、「ちょっとすみません」

って謝りながら、こうやってこうやって、体を右左にして見えるのでもないのよ(笑)

私のラナイからなの。」

 

と笑いながら話す彼女に、私も「良かったね!ラッキーだったね!」

と、笑いながら聞く。

 

 

彼女は投資家の両親を持つお嬢様で、自分も投資家。

 

ワイキキのコンドミニアム(日本で言うマンション)をキャッシュで購入してもらい、

毎月、働かなくても家賃収入が入って来る。

それだけではなくて、日本にも自分の一軒家があるのだ。

 

家賃収入で生活できる上に、海外旅行も自由に行ける。

 

なんて恵まれているのでしょう。

 

ところが、人は話を聞いてみないとわからないもので、

彼女は幼少時代から、悲惨なことが、ずっと続いていて、

精神的な苦労が絶えなかったと教えてくれた。

 

彼女の幼少時代の話を聞きながら、その当時を思い浮かべると、

悲しくなって涙が出る程だ。

 

そこからの今があるそうで、「ようやく自由になったのよ。」と言う。

 

外からは、幸せそうに見えていても、見えない苦労があるもんで、

人に言うか言わないかで、お金持ちにはお金持ちの苦労があるもんなんだな。

 

3ドル99セント(435円)の柿ピーを、節約の為にと時々食べたい気持ちを我慢し、んー

2ドル99セントの品物(日本で100円物)でも、買おうかどうしようか迷ってしまう小っちぇ私、*

 

彼女の話を聞いて、お金持ちを羨ましがることはやめようと、

自分に言い聞かせた。

 

 

 

 


ハワイ州ランキング 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ ランキングに参加しています
にほんブログ村 

 

夢をあきらめないで

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

さゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。