夢をあきらめないで

夢をあきらめないで

まさかの国際結婚で、憧れだったハワイに移住
いざ暮らしてみると、観光と住むのとでは大違い!
そんなハワイ暮らしの日々を書いています。

NEW !
テーマ:

今日も、ワイキキを散策していた。ルン♪やしの木

 

シェラトン系列のストライキの様子が気になって、

ちょっとどんな雰囲気なのか、チェックイン前の2時45頃に行ってみた。

 

まずは、シェラトンワイキキだけど、ホテル内は、何らいつもと変わりがない様子に見えた。

 

 

 

 

 

ちょうど、日本からの観光客の人達がいたので、ホテルの宿泊の状況を尋ねてみると、

 

「とってもいいですよ。お掃除もされてるし、ストライキはされてても、問題ないです。」

 

と、応えて下さった。

 

ワイキキビーチと一体化しているインフィニティプール(Infinity pool)も営業していたし、のんびりプールに浮かんでいる人達も、癒されてる感が伝わって来た。

 

モアナサーフライダーの前には、バケツを叩きながらデモ行進をする人もいたが、その人達も、以前より人数が減ったような?

 

 

 

 

こちらも外は賑やかでも、ホテル内は、いつもと変わらぬ様子。

 

 

 

 

ストライキが始まって、これで3度目のワイキキ散策、

人は慣れてくるもので、ストライキの騒がしさも、以前の様に気にならなくなるから不思議だ。

 

 

今日のワイキキビーチは、お天気が最高で、海面も煌びやか(ゴージャス)だった。

 

 

 

 

 

ワイキキビーチウォークから歩いて、カラカウア通りを歩き、

このあと、ワイキキZOO(動物園)まで行こうとした時、ビックリマーク

突然後部からサイレンを鳴らして、パトカーがやって来た。

 

1台、2台、3台、4台、

 

一体、何台来んねん!

 

と、思っていたら、まだまだ来る。びっくり

 

4台、5台、6台、

 

な、何事???ガーン

 

何があったん!?

 

 

ちょうどクヒオ通りに向かう途中だったので、その現場まで行くと、

そこにもまだ、2台のパトカーが止まっている。

 

な、何があったん?

こんな何台も来るんやもん。

よっぽどの事件ちゃうん?

 

慌てて写真を撮ろうとしたら、手元がアタフタとなって、こんな写真が撮れるという。あせる

 

 

 

右側に停車しているのは、全て、警察関連の7台の車です。

 

パトカーの停車した周辺を見ると、このホテルの2階で、

何やらパーティが開催されていた。

 

 

 

テディーズ・ビガバーガーが入っているホテル

 

2階でパーティがあって、そこで何かあったのか?

それにしては、聞こえてくる歓声が、とっても盛り上がって楽しそう音譜

もし、事件だったら、楽しさ伝わって来ないよね?

 

ワイキキシェル(ライブ会場)から、人がゾロゾロ歩いて来ていたので、何かショーがあって、それが終わったようなので、ちょうどやって来たのか?

今日はホノルル・プライドパレード&フェスティバルの日だったので、その関係だったのかも知れない。

 

 

カピオラニパークを歩いていると・・・

 

それ、私も欲しい!

というアイテムを着けている人を見かけたので、写真を撮らせてもらった。

日傘に注目してください。

 

 

 

これ、ヘアバンドで着けてはるんですよ。(写真掲載は了解済み)

 

いいじゃない?

 

紫外線の強いハワイに持ってこいじゃない?晴れやしの木

 

これ、ハワイで流行ってくれへんかな?

絶対いいと思うんやけど。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス