寒かった今週のお昼ご飯 | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

おはようございます♪
 
今朝は曇り空くもり
 
早朝は陽が差していて
あれ、今日は晴れだっけと勘違いするほどでしたが
晴れ間は日曜日までなさそうです。

ひんやりが続いた今週のお昼
残り物リメイクやあり合わせですがウインク

シチュードリア
 

よつ葉のシュレッドチーズをのせてオーブンで焼いたもの。
よつ葉さん、バターも使ってますが
このチーズもほんと美味しいですキラキラキラキラ
 
 
シチューかけご飯
 
 
 
そのままクリームシチューをご飯にかけたもの。

シチュー、以前はパンと一緒に食べていました。
でも、最近はご飯にかけて食べるのも美味しいです( *´艸`)
 

そして、昨日は本当に寒くて(>_<)
久しぶりに白石温麺を
 
 
 
 
白石温麺
 
 
油を使っていないのでお腹にも優しいです。

巣ごもり生活、時間があるので
鰹節からお出汁をとって
酒、みりん、醤油で味付けを
具材は冷蔵庫にあるもので。
温玉のせてます。
 
 
温玉はグラグラに沸かした熱湯に(火を止めて)
冷蔵庫から取り出した卵を入れて15分
放置しておくだけというもの。
トロトロの温玉が出来ますよ~音符音符

温かい温麺、身体が温まりました照れ
 
昨晩はオットとケンカムカムカ
 
でも、途中からケンカをする気もなくなり、
新しい生活様式、会話せずのご飯を食べようと言ったら、
さらに悪化ガーン

今朝はイヤな夢で目覚めました
かなりストレスたまってますもやもや

とりあえず、今朝は忘れないようにマスクを出しておきました。
お味噌汁も出しましたよ(≧▽≦)

今日は金曜日
お天気も気持ちもスッキリしない1週間。。。
 

今週もお疲れさまでしたキラキラキラキラ
 

よい週末になりますようにイエローハーツピンクハートイエローハーツ