一ヶ月以上前のことで最早記憶の彼方ですが、退院後のことを書いておきます。。



退院2日後には母も千葉に帰って行ったので、ぼちぼち家事もやり始めました。

右腕もなるべく動かすようにしてたけど、少し重いものを持ったり洗濯物、特にバスタオルを高い竿に干すのとかはちょっと怖かったw

右腕に力を込めると、胸が痛かったです。

んで、退院後初の通院日ですが…



…2013年12月17日…

術後2週間経過。

エキスパンダーに生食入れるためだけに病院行ってきました(´Д`;)

ふぁんさんは朝勤だったため、一人で電車&バスで。

この頃には胸の痛みが少しマシになっていました。

形成外科は空いてる日と混んでる日の差が激しいような…

この日は空いてて、診察もすぐでした。

診察ってか形成外科の先生とはあんまり話すことないんだけどw

胸の状態見て、水入れるだけだしね。

いつも注入用の針を刺すとき、ちょっとチクッとしますよーと言われるけど全く何も感じない。

痛くないに越したことはないですが…

+40cc入って、トータル130ccになりました。

左乳との差は、見た感じまだあるなぁといった感じ。

しかし…入れた後はまた胸が痛くなり。

帰りのバスがかなりキツかった…バスが揺れるたびにダメージを受けるw

だいぶ早く終わったし、帰りに駅周辺で買い物でもして帰ろうと思ってたけど、とてもそれどころじゃなく…

まっすぐ帰ってまだ昼過ぎ。

早く帰って来れたけど、何だかんだ言って疲れてたみたいで夕方まで寝ました。

胸の痛みは3日くらい経つと落ち着いてくる模様。