…12月13日 術後8日目…



最後の病院食。

ご飯、高野豆腐とかぼちゃの煮物、山菜のおろし和え、味噌汁、牛乳、お茶

病院食は手術翌日の朝に全く食べられなかった以外は、毎食完食していました。

美味しかったので結構毎食楽しみだったなw



朝食後、N先生が回診に来てくれた。

傷を見てもらって、退院後の診察の話に。

病理の結果が出てからになるので、おそらく年明けになるだろうって。

形成外科にてエキスパンダーに生食を入れる日に合わせるとのことでした。

退院後しばらく通院がなければ、少し千葉の実家でゆっくりしようと思ってたので丁度よかった(´▽`)



その後はせっせと退院準備を始める。

そんなに私物を散らかしていたわけではないのでそれほど時間はかからなかった。

形成外科の先生の回診の後退院になるので、着替えは後にして化粧してヅラを装着。



10時頃、手下を引き連れて(違)形成外科の先生が登場。

胸の様子を見てもらい、特に問題がなかったので退院確定\(^o^)/

そして次回生食注入日の話になり…

来週火曜日来てもらえますか~?って…

あれっ………実家帰ってる暇ないねwww

まさか実家帰りたいんで無理っす(´・∀・`)とも言えず。。しゃーないけども。



着替えてから会計窓口へ。

相変わらず外来は混み混みの模様(´Д`;)

入院手術費用その他諸々含め91,210円のお支払いでした。

自己負担限度額までの支払いでおkってスバラシイよね…それにしたって高いけども。

窓口にてカードで支払おうとしたところ、何故かカードが使えず!!

カード会社に問合わせたところ、利用可能額があと6万ぐらいとのこと。。

利用可能枠20万なんだけど…そんなに使ってましたっけwww

想定外のことに顔が引きつったけど、渋々ATMからお金おろして現金でお支払い致しました _(┐「ε:)_

このとき会計窓口のおばちゃんに、入院費用とか高額の支払いがある場合はカード会社に言えば利用可能枠を一時的に引き上げてくれることがある、ということを教えてもらったんだけど、もっかいカード会社に電話するのがめんどくさかったのでもういいことにした。

払わなきゃいけないことに変わりはないしな…

でも、世の中知らなきゃ損することっていっぱいあるね。



そのうち母が迎えに来てくれたので、家に帰る。

10日ぶりの帰宅、って言ってもそんなに久しぶりって感じもしなかったけどw



こいつには思いっきり、誰やお前、って顔されましたが(´・∀・`)



軽くお昼ご飯を食べ、夕勤のふぁんさんを見送ってから母と二人で寝腐るw

しかし、体はあちこち痛いけど、自宅にいるからにはずっと寝腐ってるわけにはいかない。

母にもずっといてもらうわけにはいかないし…

無理のない範囲で家事もやって、リハビリせんとね。