こんにちは。さゆママです。

 

熱くなってきましたね。

我が家の氷大好きボーイのために今年は、

ついに

かき氷機買います!!

 

 

これか、これかで迷う。

 

 
 
 

 

 

 

買ったらレポしますね。

 

ここからが本題ニコニコ

ついに間取りのファーストプランができあがりました!!

 

我が家は、2階リビングを採用し、寝室、ランドリーお風呂は1階にしました。

 

当初、家事同線的にお風呂場とキッチンは近い方がいいと聞いてましたが、

ファミクロも近くにないと意味ないよね。

結局いろいろ詰め込むと、1階に集約できなかったので、思い切ってリビングを2階にしました。

そのおかげで、1階には広いランドリールームとファミクロの回遊同線が実現!

 

2階リビングは昇降が大変っていうけど、ダイエットしたい私にとっては最高の環境だよね。。

レッツながらダイエット~

 

 

2階リビングはカーテンレスにできそうなのもうれしいポイント音譜

 

あと前に本で読んだんですが、2階リビングの場合、子供部屋も近くに一つあるといいと知って、

リビングから扉を2枚挟んで4.5畳の子供部屋も付けることにしました。

 

学校の教科書とかいちいち1階に降りて取りに行くのって億劫だけど、

一続きの部屋にあれば、気持ちが違いますよね。

 

結論、勉強の本などはリビングの近くにあるとよいみたいです。

 

将来、思春期を迎えたら、1階の子供部屋に移動って想定です。

 

みなさんも2階リビングをぜひぜひご検討あれ~