新しいことにチャレンジ*5×1の決意 | はれときどき不思議話*あなたの魅力をみつけるお手伝いブログ

はれときどき不思議話*あなたの魅力をみつけるお手伝いブログ

元・アンチスピリチュアリストが書くスピリチュアル。

数秘&カラー®️、TCカラーセラピー、パステルシャインアート®️などなどもやってます。

地に足をつけて前へ進みたい方を応援しています。

さてさて。


数秘術には、人生の4つの山場のテーマを表すピナクルナンバーと、その年の個人的なテーマを表すパーソナルイヤーナンバーというものがあります照れ


わたくしの今現在のピナクルナンバーは、5


5は、自由、チャレンジ、フレキシブル、クリエイティブ、スピード、変化、発展etc…などの意味を持ちます。


そして、わたくしの今年のパーソナルイヤーナンバーは、1

1は、始まり、自立、オリジナリティ、個、主体性、行動etc…などの意味を持ちます。


そんな、5×1のテーマに向き合っている、今現在のわたくし。




これまで積み上げてきたことに変化を加え、発展拡大しつつ、コンフォートゾーンからはみ出した新たなチャレンジをしてみる!!!




という流れを、身体やこころに、ひしひしと(ビシバシと!?)感じておりますウシシキラキラ


そんなこんなな、わたくしの、最近の新しいチャレンジ↓




…ええ。
アクセサリー作りなんていう
生まれて初めてのことにも
チャレンジしておりますよ 笑



・・・・・


こないだの展示会で、わたくしが木にパステルで色を塗って、正水瞳さんが糸かけアートで仕上げたものを展示させていただいたのですが






んまーあ!!
木に色を塗るのが、想像以上に、楽しくて!!



今現在のわたくしは、木×パステルで、どんな風な表現が出来るのかを、絶賛、実験中ですデレデレ♪♪♪


そのひとつの実験として、生まれて初めての、アクセサリー作りにもチャレンジしてみたんですよね。


(アクセサリー作りの道具だけは、何年も前に買い揃えてたんだよね←買ったら満足する人。)


そもそも、紙の材料って、木じゃないですか?


だから、木とパステルは、意外と相性が良いのですよOKラブラブ


そんなわけでして


木にふつーにハードパステルで鮮やかな色を塗っちゃうと、発色が良すぎて(笑)、どこぞの民族アクセサリーみたいになっちゃったりもするんですよねえーん


(ま、それはそれで、可愛いのですけど💨)


また、パステルアートでは、ハードパステルというチョークのような物を粉にして色をつけるわけですが






なにせ、粉なもんですから


何らかの方法で粉を定着させないと、塗った色が肌についちゃうんですよね。


木を保護しつつ、パステルの粉を定着するには、コーティング剤を使用する必要があるのですが


コーティング剤に何を選ぶかで、仕上がりも全然違ってきちゃうんですよ。


おそらく、木の種類にもよるんでしょうけどね?





理想としては、一見すると木に見えない感じのアクセサリーにしたいの。。。



と、まあ、こんな↑感じでウシシ




トライ&エラーも含めた
新しいチャレンジを
楽しんじゃっております♡♡♡




にしても






アクセサリー作りには必須アイテムの丸ヤットコと平ヤットコって用途が違うんだね?
初めて🔰知ったよ。。。



(↑え?そもそも、そこから!? 笑)





・・・・・・




 
・・・・・・・




自宅サロンの様子↓

※新型コロナ感染拡大防止のため、ご来訪くださる皆様には、アルコールによる物品・手指消毒、飲食前の手洗い、マスク着用、常時ドアを開放した状態でのセッション(講座)へのご協力をお願いしております。