台風災害支援 鋸南 0209 | 後世の世の為、後世の人の為

3日間の千葉県鋸南での災害支援活動終了

 

台風襲来より5ヶ月

今回お手伝いさせて頂いたコミサポひろしま様により4日間かけて茅葺き屋根の案件が完了した。
 

みなプロではなく応急処置であるが、少しでも長く雨漏りを食い止めようと、依頼者の方に寄り添い心で動いている方々

色々な団体様が屋根の雨漏り処置も行なっているが、やり方もそれぞれ。
 

試行錯誤し最善だと思う方法で行っており、正解はないのかなとも感じた。
あくまで修理ではなく応急処置であり、なんとかしてあげたいという想いだけでやられている。

 

しかし雨漏りを食い止めることができても
電気もガスもつけずに生活したいというおばあちゃん。
漏電が怖いからと、心の修復にはまだまだ時間がかかるだろう。
 

そして声を上げられず我慢して生活をされている方も他にもおられるだろう。

 

ただ困っている方々がいるからと、ニーズが0になるまで戦い続ける熱い漢たち。
 

身体に無知を打ちひたすら戦い続けている。

 

今後も少しでも彼等、彼女等の力になれるのであれば足を運び続けます。

お時間ある方は是非行きましょう!!

 

 

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

そして私が以前より行なっている
「東北応援LIVEツアー2020」も
1ヶ月後に迫ってきた。

日頃から行ってきている活動においてもご賛同
頂き60%までご支援頂いたクラウドファンディング。
ご協力いただきました方々には感謝しかございません。
https://camp-fire.jp/projects/view/216237

もちん全ての方々に賛同頂けているとは思っていませんが
いつも読んで頂いている賛同頂いている方々にお願いです。

今一度ご一読頂き
最後まで拡散、応援頂ければ幸いです。
残り10日間、引き続きよろしくお願い致します。
https://camp-fire.jp/projects/view/216237

 

 

#コミサポひろしま
#災害支援団体Revive
#鋸南復興アクセラレーション
#災害支援
#知らない誰かの笑顔の為に
#刻石流水
#みらい見守り隊