昨日の晩、J-SPORTSでWBC、G+でNOAHを見ていた。

どっちつかずで見ていたものだから、いいところを見逃しまくり(苦笑)


武道館にはjamanさんが行ったようです。

うらやましいぞ、jamanさん!!


ということで、まずはNOAHの話から。

第7試合の小橋健太 VS KENTAのヘビー、ジュニアの『ケンタ対決』。

KENTAが非常に頑張りましたね。

最後に小橋がバーニングハンマーを出すくらいだから、KENTAがそこまで小橋を追い込んだってことでしょうね。

何しろ、ここ最近、小橋のバーニングハンマーを見てなかったですからね・・・しかも、リストクラッチ。

これは逃げられないし、食らったらジュニアのKENTAは立ち上がれないよな。

まぁ、ヘビー同士の対決の時は、肩の上に相手を乗せる技なだけに、なかなか決まる技ではないのだけど・・・。


メインイベントの秋山準 VS 鈴木みのるの『性悪対決』。

両者とも性格が悪いと言われているだけに、ある意味注目していたのだけど、秋山が肋骨を痛めていて、そこを卍固めで執拗に狙う鈴木みのるの方が、性悪は1枚上手のような気がした。

そして、ビンタ合戦・・・これも肋骨を痛めている秋山の方が威力がなかった。

最後はリストクラッチエクスプロイダー。

かなりヤバい角度で鈴木みのるがマットに叩きつけられていたけど、叩きつけられた瞬間『うぉっ~、こりゃやべぇだろ!!』って叫んでしまった。

最後はまともに歩けない感じだったけど、あれでも大丈夫なのがプロレスラーなのだろうな。

でも、試合的には・・・ちょっとイマイチだったかな。

まぁ、決着はついてないと思うので、今度は両者万全の時の試合が見たい。

っていうか、俺的には、やはり秋山と小橋に決着をつけてもらいたいんだけどね。


さて、WBC。

盛り上がってるんだか、盛り上がってないんだかよくわからないけど、結局アジア2位。

イチローもあんまり打てなかったみたいだし、地元?アメリカに行ってからの活躍に期待しましょう。

イ・スンヨプは日本の投手に慣れてるね。

WBC後のジャイアンツでの活躍に期待です。


昨日はランドに行きたかったのだけど、昼間にお客さんが来ることになっていて、行けませんでした。

来週の日曜も行けないし、しばらくランドには行けなさそうです。

ランドどころか、試合も微妙だけど・・・。