2023年も残すところ20日。


健康第一で新年を迎えようと頑張っている。


しがし!目がまたやられた!!


土曜日、どうしても目が痒く、軽く掻いてしまった。


日曜日の朝、目の下が腫れてきた。

去年の4月になって以来の2度目。

あちゃー。


もう少し我慢しょうかなあと思っていたが、自然治癒はやめた方が良いとネットに書いてあったので、午後病院に行く。


ものもらい!


前回と同じように、目薬と抗生物質を処方してもらった。


免疫力が低下するとなるらしい。


疲れとかからくるらしい。


疲れていないようで、疲れているのかなあ。


とりあえず、目薬と抗生物質で早く完治させたい。