我が家に相棒SAKURAが来て、早2ヶ月。

 

快調な走りをみせている。

image

これからの私の相棒としては最高である。

 

しかし!

そんな走りとは乖離な販売店の塩対応。

 

①注文時に決めていたナンバープレートを桜カラーにする予定だった。(右下)

しかし、納車されたら、普通の黄色カラー。

すぐに言って、対応してもらうことにした。

「1ヶ月くらいかかりますが、申請出しておきます!」とのこと。

なんだか、私が言わなかった体の言われ方をされる。

いつまで経っても連絡がないので、電話すると、「ああ~、それですか、、、申請に時間がかかっているのかな?」とか変な返答。

あ~~~、完全に忘れているな。

もう一度念を押したが、完全に忘れている。

今の今までナンバープレートは変更されていない。

 

②充電サービスカードZEPS2からZEPS3へ移行する際に、「ZEPS2は8月末に解約しておきますので、新しいカードを登録してお使いください!」と言われZEPS3のカード登録をした。

しかし!

9月、10月とZEPS2の基本料金が引かれている。

「ZEPS2の解約は8月に済んでいるんですよね?」と聞くと、「自動解約ですから、ZEPS3のカードを使ってください。」との回答。

さらに、「日産ZEPSインフォメーションセンターに問い合わせてほしい。」と言われ、、、電話する。(これも変な話である。お客様が対応するの?)

なんと!

ZEPS2の解約をしていないとのこと。

 

これには怒り心頭に発した。

 

すぐに販売店に連絡。

 

販売店で解約しないといけないことを言う。

 

「うちの販売店に解約の書類がないんですよね?」とか回答。

 

これには、怒りを超えて呆れた。

 

それから、「こちらでも確認しまして、ご連絡します!」とのことだが、一向に連絡がない。

 

細かいことを言い出したらキリがない。

 

以前から、この販売店の対応には疑問を持っていたのだが。。。

 

仕事の環境も変わり、心機一転と気を許してしまった。

 

次のお付き合いはありませんよ!