こんにちは、ごっちゃんです!


更新を忙しい忙しいと後回しにしていたら
だいぶ時間が経っていました、、、



すみません。





書きたいことはたくさんあるので
これからゆっくりですが書いていきます。









最近の心配。



受け口です。

あまり受け口に対してそこまで
ないかもって思っていましたが…
成長とともに悩みも変わります…




怪我をして歯が抜けてしまったこともあり
永久歯はぐらつき、受け口のため
噛み合わせが悪い状態です、、、


見た目もしゃべらず真顔だと
みんな受け口!とわかると思います。


話したり、食べたりしてる分には
わかりにくいと思いますが、
早く矯正治療始まらないかな〜と
ソワソワ。





しかし、言葉。




とても良くなっていると思います。




最初は我が子なのに何を言ってるのか
さっぱりわからないこともありましたが


いまでは9割わかります。




しまじろうをひまじろうって言ったり
それはそれで可愛いんです!!






また口唇裂の経過。
口蓋裂の経過。
近々写真をアップします!



不安の吐口として始めたアメブロ。
いつのまにか162人ものフォロワーさんが…



本当にありがとうございます。



皆さんの情報の役に立ったり不安を
解消できるようにこれからも
色々アップしていきますので
これからもよろしくお願いします。







全力の受け口、にぃー♡



あ、ちなみに歯が抜けて永久歯が
一本ど真ん中から生えました…


今は歯医者に通いながら様子見です!




また更新しまーす!