こんにちは、ごっちゃんです。

 

 

 

今回は鼻の比較・経過です。

 

 

image

 

こちらは痕跡唇裂・口蓋裂手術前の写真です。

 

 

見てもわかるように鼻が非対称です。

 

やはり痕跡唇裂で手術した方の鼻が横に丸い感じです。

 

 

術後の今現在がこちらです。

image

 

こんなにきれいになるんです、、、、

 

 

でも鼻はそこまで気にしなくてもいいかも

っと思ったのは

 

image

 

こちら長男の鼻!!!!

 

 

何の異常なく5歳になった彼の方が

鼻が左右対称じゃないですよね!!!??

 

 

でも鼻を一切いじってないのにこんなに

きれいになるんです。

 

今の医学はすごいですよね、、、

 

 

次の記事は口蓋裂の経過をかきまーす!!!!

 

 

 

急ぎ急ぎの記事で申し訳ないです!!!