こんちにわ💛

福岡で親友のさやかとっ💛

{8A4FA017-BB3D-458F-893C-6640981C4F30}
さやかの方が先に子供を産んだから昔は理解出来なかった事が同じ母になり理解出来るようになった💛

よく一人で頑張ってきたなって心から尊敬出来る💛
それはmama達皆さんに感じるんだけどね💛

子供居ないとさ、子供が子供がって言われたら毎回子供だな。悲しいなって思って寂しくなってすれ違って感じたりしてたから。理解はしていても母になり本当の意味でやっと理解出来る事が沢山だよね。

母になった友達こそ母として新米で頑張ってたんだなってね💛

でも、子供出来たら自由が無いから突然の誘いだったり見てくれる人が居なかったら断る事も増えてさ。さよだって本当に行きたいけど行けない😭って事が度々あって、そっちの方が悲しくなるから、あの時のさやかの気持ちも今なら尚更理解出来るの💛

子育てしてると生活も変わるし守る者が増えて余裕すら無くなる時もあるからね。

だから友達に会えたら前より倍嬉しく感じる有難い時間💛

勿論子供にも今までに感じた事の無い幸せを沢山貰ってるんだけどね💛

さやかは子供も大きくなって少し余裕が出来たから今はまたさょの安心出来る場所を作ってくれて💛
もはや家族💛

てか、さよの親友の3人の名前がさやかって言う奇跡✨w

{3C0A21C3-0CD2-4AD0-8BE3-F43AEB78C411}

さやかって名前の人とは親友になれるのかもw
(。-∀-)ニヒ♪

いつもありがとう(*'∀'人)♥*+

らびゅーっっん❤️❤️❤️