≪人生最後の婚活≫で理想の人を引き寄せる♡婚活カウンセリング&セラピー

理想の結婚を諦めたくないあなたへ。男性が苦手、嫌い、結婚が怖い、不安、いいなと思う人に出会えない&出会うのはいつも既婚者…解決できないと思っている悩みを解決する婚活カウンセリング&セラピー


テーマ:

人生最後の婚活塾≫で理想の結婚を実現する!
 

一生ものの愛を見つけるお手伝い♡

婚活心理カウンセラーの山本沙世です。

 

あなたのラブ♡ストーリーをハッピーエンドにする

カウンセリング&セラピーをしています。

 

よかったら、自己紹介、を読んでくださいね。
 

今日は、「なぜ、男性と親しくなってくると、
逃げたくなる衝動が起こるのか?」
にまつわる話で
 

「なぜ、男性と親密になれない人は、
 コスプレをしてみるべきなのか?」


について、お話したいと思います。

 

私の婚活カウンセリングにお越しになる方は、


「男性と親密になれない。」

「男性を好きになれない。
 かなり長い間、好きな男性がいない。」

というお悩みが、結構多かったりします。


そして、このお悩み

仕事で結果を出しているキャリア女性に
なればなるほど、

長期にわたる根強い悩みとなっています。


そうなってしまう1つの理由として、

「自分の弱さを表現すること」
を禁止したことで、男性と親密になれない、

と、こちらの記事でご説明しました。


つまり、男性の前で、

弱いありのままの自分を表現することが、
解決のための目標になるのですが、

弱い自分を禁止することで
結果を出してきた方ほど

この解決方法を実行することに、
心理的抵抗を感じます。

そのため、今日は、
別の方法をご紹介したいと思います!

それは、コスプレ、です。

「えっ、何それ?」

という声が聞こえてきそうですが、
今から、順を追って説明していきますので、
しばらくお付き合いくださいませ。


まずは、コスプレというと
言葉の定義を確認してみましょう。

Wikipediaでは、

コスプレとは漫画やアニメ、ゲームなどの登場人物や
キャラクターに扮する行為を指す。

近年は意味が拡大し、特定の職業で採用されている制服や
特定の着衣を好む者が、その衣装を真似て作った服
もしくは本物を着て、自らの意志で
そのキャラクターになりきることもコスプレと呼ぶことがある。


とあります。

私は、若いときからコスプレが好きで
(アニメのキャラクターではないですが)

チャイナ服やドレスを来て写真を撮ったり、
制服のあるバイトを好んでやっていました。

 

これは、娘の4歳の誕生日に一緒に撮った写真です。


テーマは、女王様とプリンセス☆彡
アニメのソフィアをイメージしています。
私もピンクのドレスを着ています。^^

 

言葉だけでは
あまり実感がわかないかも?ですが、

衣装を着ると、その衣装にあった自分へと
変化することができます。



「なぜ、男性と親しくなれない人に、
 コスプレをおススメするのか?」というと、

衣装を着ることで

衣装にあった自分へと感覚が≪ 変化する ≫こと

体感していただきたいから、です。

「男性と親しくなれない。」
「男性を好きになれない。」

という悩みを持つ女性は、

≪固定された自己イメージ≫を持っていることが
話の中から感じられます。

男性と親密になるための具体的な方法を
お伝えすると・・・


「私には、そんなこと、できないです。」

「私のキャラじゃないし・・・」

「私には無理です。」

と今持っている自己イメージに合わないものは
結果が出る行動だったとしても

なかなか実行に移していただけません。

そして、
「私はこういう人」という自己イメージが、

実は、絶対的なものではない、

 

ということを体感いただだくために、

コスプレ、をおススメしているのです。



次回は、

「コスプレしてみると、
 どんないいことがあるのか?」


をご説明したいと思います。

これを読むと、
今すぐコスプレをしたくなるかも?
しれませんよ。(^~^)

それくらい、簡単で、
≪ 快感 ≫を感じられる方法です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

山本沙世(やまもとさよ)
 

★残席3名様★ 1/14(日)
1年以内に結婚するための婚活戦略ワークショップ

http://marriage.cocolonavi.com/workshop/

 

クラッカー【無料メルマガ】ハッピーマリッジのための婚活戦略

https://www.reservestock.jp/subscribe/71789
 

ビックリマーク【無料診断】
★あたなの婚活がうまくかない本当の理由★
を今すぐ試してみる♪

 

一生ものの愛♡を手に入れたい方に

 

無料メール講座
あなたの婚活を成功へと導く!無料メール講座
あなたの婚活がうまくいかない本当の理由、あなたの婚活が
うまくいくために何が必要なのか?が分かります!

 

カウンセリング・セラピーのご案内

東京、横浜、京都でビリーフチェンジセラピー・インナーチャイルドヒーリングなどのセラピーとカウンセリング&コーチングによる幸せな結婚のサポートを行っています。

結婚相談所の上手な使い方、婚活心理学、男性心理のレクチャーなど具体的な婚活の戦略だけでなく、長年の悩みを解消し、内面から幸せな結婚ができる女性へと変化、成長することをサポートさせていただいています。

婚活うつ、婚活難民、産後クライシス、見捨てられ不安、恋愛依存、アダルトチルドレン、低い自己肯定感、自己否定感、自己嫌悪などの解決方法もお伝えします。

婚活コラム ≫ 婚活カウンセリング&セラピーのご案内 

 

読者登録してね

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活戦略の専門家☆婚活心理カウンセラー山本沙世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります