≪人生最後の婚活≫で理想の人を引き寄せる♡婚活カウンセリング&セラピー

理想の結婚を諦めたくないあなたへ。男性が苦手、嫌い、結婚が怖い、不安、いいなと思う人に出会えない&出会うのはいつも既婚者…解決できないと思っている悩みを解決する婚活カウンセリング&セラピー


テーマ:

人生最後の婚活塾≫で理想の結婚を実現する!
 

一生ものの愛を見つけるお手伝い♡

マリッジカウンセラーの山本沙世です。

 

あなたのラブ♡ストーリーをハッピーエンドにする

カウンセリング&セラピーをしています。

 

よかったら、自己紹介、を読んでくださいね。

 

今日は、

「なぜ、3年後の自分の理想像が
明確でない人にこそ、
婚活をおススメできるのか?」の続き、

婚活をしてみると、
どんないいことがあるのか?

≪ 婚活をすることで得られること ≫をご紹介します。



まず、私は【婚活】とは

結婚するための活動ではなく、

結婚という目標に向かって、
自分自身を成長させることができる活動である


と考えています。

そのため、私の婚活カウンセリングでは、

自分を成長させる様々な取り組み
を行っています。

まず最初に、取り組むことは、


≪ 自己理解を深める ≫こと。


様々な心理学的視点から
自己分析を行ったり、

これまでの恋愛、婚活を振り返り、
恋愛、婚活がうまくいかない時
自分の中で何が起きていたのかを発見したり。


これから将来、どんな人と結婚して、
どんな結婚生活を送ることが、

自分の幸せにつながるのか、
自分基準の理想のパートナーの条件を考えたりします。


これらの取り組みを通して、
 

●どのような自分になりたいのか?(理想の自分像)
●どんな未来を生きることが、私の幸せなのか?


が明確になります。

これが、最初の
≪ 婚活をすることで得られること ≫です。



次に、私が婚活カウンセリング

大切にしていることは、≪ 知る・学ぶこと ≫です。

男女関係に悩みを抱えている時、
多くのケースで、お互いの違いを知らないことで
すれ違いや誤解、衝突が起きています。

そのため、まずは、≪ 知る・学ぶこと ≫で
多くの「うまくいかない…」を避けることができます。

人は、何かに取り組んだ時、
すぐに、結果を得たいものです。

そのため、
すぐに学びの結果を感じられるように

 

 

結果が出やすい知識を、
カウンセリングの初期段階でお伝えしています



実際に、学んだ知識を活かして、
男性に接してみると

男性が好反応を返してくれるので、


女性としての自信が高まります
 

●男性との関係作りが上手になる
●女性として自分に自信が持てるようになる


これが、私が提唱する
≪ 婚活をすることで得られること ≫です。

 



次に、私が婚活カウンセリング

大切にしていることは、≪ 根本解決 ≫です。


婚活の悩みは、実は、
その根っこはとても深く、表面的な解決では、

幸せな結婚を実現することはできません。

男性心理を学んで、
男性の気持ちを掴むことができても、

あなた自身が、男性を愛することができなければ
結婚後、そのことが悩みになります。

(この悩みの解決のタイミングが、結婚後となることは非常に多く、
結婚自体は、失敗でも間違いでもありません。)

そのため、
男性といい関係性を築ける自分になるために

ビリーフチェンジセラピーでの【根本解決】
を大切にしています。


ここでいう【根本解決】とは、

自分で自分を不幸にするのをやめ、

自分で自分を幸せにできるようになる、


ということです。

詳しくは、
婚活戦略プレセミナーでご説明していますが、

私たちは、なぜだか、自分が不幸になる選択を
とってしまうことがあります。


それは、
潜在意識にあるビリーフ(思い込み)が原因です。


自分を不幸にするビリーフ(思い込み)を
見つけ出すためには、

結婚を意識して男性と交際、

結婚することが、ベストです。

つまり、
 

●結婚を意識して男性と交際、結婚することで、
 自分を不幸にするビリーフ(思い込み)を特定し、それを
 解除し、その結果、人生に深い喜びを感じられるようになる


これが、≪ 婚活をすることで得られること ≫です。

 

まとめると、
≪ 婚活をすることで得られること ≫

 

●どのような自分になりたいのか?(理想の自分像)が分かる
●どんな未来を生きることが、私の幸せなのか?が分かる

●男性との関係作りが上手になる
●女性として自分に自信が持てるようになる

●結婚を意識して男性と交際、結婚することで、
 自分を不幸にするビリーフ(思い込み)を特定し、それを解除し、
 その結果、人生に深い喜びを感じられるようになる


そして、これらが得られた時、
人生の行きづまりも、解消しています。


どうでしょうか?

婚活は、結婚するためだけの活動ではない
ということが、分かっていただけたでしょうか?

次回は、

「なぜ、あなたは3年後の理想の未来を想像できないのか?」
その原因について、解説します。

そこには、
【根本解決】が必要なビリーフ(思い込み)があります。


少しディープな内容になりますが、
これ以上、悩みを継続させないためにも、
ぜひご覧になってみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

山本沙世(やまもとさよ)

 

目 追加開催決定!
11/4(土)≪人生最後の婚活≫で
理想の人との出会いを引き寄せる♡婚活戦略プレセミナー

http://marriage.cocolonavi.com/lunch/


 

クラッカー【無料メルマガ】ハッピーマリッジのための婚活戦略

https://www.reservestock.jp/subscribe/71789
 

ビックリマーク【無料診断】
★あたなの婚活がうまくかない本当の理由★
を今すぐ試してみる♪

 

一生ものの愛♡を手に入れたい方に

 

無料メール講座
あなたの婚活を成功へと導く!無料メール講座
あなたの婚活がうまくいかない本当の理由、あなたの婚活が
うまくいくために何が必要なのか?が分かります!

 

カウンセリング・セラピーのご案内

東京、横浜、京都でビリーフチェンジセラピー・インナーチャイルドヒーリングなどのセラピーとカウンセリング&コーチングによる幸せな結婚のサポートを行っています。

結婚相談所の上手な使い方、男性心理のレクチャーなど具体的な婚活の戦略だけでなく、長年の悩みを解消し、内面から幸せな結婚ができる女性へと変化、成長することをサポートさせていただいています。

婚活うつ、婚活難民、産後クライシス、見捨てられ不安、恋愛依存、アダルトチルドレン、低い自己肯定感、自己否定感、自己嫌悪などの解決方法もお伝えします。

初めての方へ  ≫ 婚活カウンセリングのご案内>  ≫ 夫婦関係カウンセリング

 

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活戦略の専門家☆婚活心理カウンセラー山本沙世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります