≪人生最後の婚活≫で理想の人を引き寄せる♡婚活カウンセリング&セラピー

理想の結婚を諦めたくないあなたへ。男性が苦手、嫌い、結婚が怖い、不安、いいなと思う人に出会えない&出会うのはいつも既婚者…解決できないと思っている悩みを解決する婚活カウンセリング&セラピー


テーマ:

人生最後の婚活塾≫で理想の結婚を実現する!
 

一生ものの愛を見つけるお手伝い♡

婚活心理カウンセラーの山本沙世です。

 

あなたのラブ♡ストーリーをハッピーエンドにする

カウンセリング&セラピーをしています。

 

よかったら、自己紹介、を読んでくださいね。


今日は、

「なぜ、あなたが3年後の未来を想像できないのか?」
の続き、

 

「3年後の理想の未来が想像できない…」
人生に行きづまった時の解決策、をお伝えします。

 

私のカウンセリングには
医師や弁護士、管理職、女性経営者など

高いキャリアをお持ちの女性が
多くご相談にいらっしゃいます。


仕事で、高い成果を上げているため、

周りの人からは、「すごいですね!」

と言われることが多かったりします。

 

でも、恋愛、結婚というテーマでは

「いつもうまくいかない・・・」という悩みがあります。

自分自身が仕事ができるがゆえに

結婚相手に 、自分以上に仕事ができる人

を求めています。

 

なぜなら、
そのような男性でないと、

尊敬できない、という気持ちがあり、

結婚相手となる男性を尊敬したい
という気持ちがあるからです。

 

でも、そのような男性は

なかなか見つからない・・・

 

仕事を頑張れば、頑張るほど、

恋愛運、結婚運が遠ざかる・・・

というジレンマを経験しています。
 

この≪難解とも思える悩み≫解決方法
 

今まで≪頑張ってきたことの逆≫をいくことです。

 

最初に取り組むことは、
感情を抑える、コントロールすることを

止め、感情的になること。

 

今まで、
感情をシャットアウトすることで

仕事で成果を上げてきたけど、

 

そのやり方を手放す、ということです。

 

●女性として幸せになるために感情を取り戻す!

 

女性としての幸せ・喜びを

手に入れるためには、
 

≪感情的≫である必要があります。

≪感情的≫という言葉を聞くと、

 

ヒステリック、弱々しい、

幼稚、子どもっぽいなど、

 

ネガティブなイメージが浮かぶかもしれません。

 

でも、それは、

感情の本当の姿、ではありません

 

間違った感情イメージから、

感情をシャットアウトしたことで、

 

あなたの人生から

やる気、情熱、深い喜び、自由、

 

≪ 愛 ≫が、感じられなくなっています。

 

●人生の絶望にある、幸せへの入り口


私は、感情をシャットアウトすることで
仕事で成果を上げ続け、
やっとの思いで目標を達成した時、

≪大きな絶望≫を感じました。



これは、
私が求めていたものでは、ない、と。

長い年月、
時間もお金も、エネルギーもかけて
積み上げてきたものが、
自分が望むものではない、と分かったとき、

私は人生に行きづまりました。

 

「これから先、
何のために生きていけばいいのだろう?」
 

という深い悩みにはまりました。

 

完全に、うつ状態でした。
 

でも、この経験が、実が私にとっての、
≪幸せへの入り口≫だったということが
後で分かりました。


人生に行きづまる状態を

ヴィジョン心理学では、
≪デッドゾーン≫と呼びます。

デッドゾーンには、
様々な人生の問い、罠があり、

デッドゾーンより先に行くことは難しい、

とも言われています。

だから、キャリア女性が

恋愛、仕事、人生に行きづまる時

 

そこに立ちはだかる問題が、

とても大きく、難しく感じることも

無理のない話です。


でも、前へと進む道は、あります。

その時、必要な存在は
パートナー、です。



パートナーがいることで、

心が≪本当に求めている人生≫

を手に入れるチャレンジが可能になります

 

「なぜ、3年後の自分の理想像が明確でない人にこそ、
婚活をおススメできるのか?」は、

 

≪デッドゾーン≫の先にある、

数%の人しか知らないミラクルを経験するためには

≪パートナーが必要だから≫、です。

 

ただ、現時点では
男性と親密になり、結婚すること
が難しくなっている、だろうと思います。

だから、最初に取り組むことは
感情を取り戻すこと、なのです。

感情を取り戻すことができると、

 

男性と親密になること、

男性から愛されること、

男性からプロポーズされること

など、結婚への道筋が開けます。

結婚式

 

感情を取り戻すためには、

どのような感情でも、

感じられるようになる必要があるのですが、

 

今まで、感情をシャットアウトして

頑張ってきた女性が、再び感情を

感じられるようになるためには、

 

「ここなら、どんな感情・自分を表現しても大丈夫。」

 

という絶対的な安心感が必要です。

 

今ある、ありのままの自分を表現する≪怖れ≫

乗り越える必要があります。

 

「どんな自分でも、受け入れてもらえる。」

 

という安心感を感じてもらうために、
少人数でのグループカウンセリングを行っています。

 

私が、想いとエネルギーを込めて育んでいる

グループカウンセリングの第2期は、12月にスタートします。

 

興味のある方は、婚活戦略プレセミナーにお越しくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

山本沙世(やまもとさよ)


 

目 開催まであと7日!
11/4(土)≪人生最後の婚活≫で
理想の人との出会いを引き寄せる♡婚活戦略プレセミナー

http://marriage.cocolonavi.com/lunch/


 

クラッカー【無料メルマガ】ハッピーマリッジのための婚活戦略

https://www.reservestock.jp/subscribe/71789
 

ビックリマーク【無料診断】
★あたなの婚活がうまくかない本当の理由★
を今すぐ試してみる♪

 

一生ものの愛♡を手に入れたい方に

 

無料メールカウンセリング
【無料メールカウンセリング】幸せな結婚のための7つの質問
婚活カウンセリングで行っている質問をメールでお伝えしながら、
幸せな結婚を手に入れるためのヒントをお伝えします。

 

カウンセリング・セラピーのご案内

東京、横浜、京都でビリーフチェンジセラピー・インナーチャイルドヒーリングなどのセラピーと心理カウンセリング&コーチングによる幸せな結婚のサポートを行っています。

結婚相談所の上手な使い方、婚活心理学、男性心理のレクチャーなど具体的な婚活の戦略だけでなく、長年の悩みを解消し、内面から幸せな結婚ができる女性へと変化、成長することをサポートさせていただいています。

婚活うつ、婚活難民、産後クライシス、見捨てられ不安、恋愛依存、アダルトチルドレン、低い自己肯定感、自己否定感、自己嫌悪などの解決方法もお伝えします。

婚活コラム  ≫ 婚活カウンセリング&セラピーのご案内

 

読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活戦略の専門家☆婚活心理カウンセラー山本沙世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります