≪人生最後の婚活≫で理想の人を引き寄せる♡婚活カウンセリング&セラピー

理想の結婚を諦めたくないあなたへ。男性が苦手、嫌い、結婚が怖い、不安、いいなと思う人に出会えない&出会うのはいつも既婚者…解決できないと思っている悩みを解決する婚活カウンセリング&セラピー


テーマ:

今度こそ結婚したいあなたへ
 

婚活戦略の専門家☆

マリッジカウンセラーの山本沙世です。

 

あなたのラブ♡ストーリーをハッピーエンドにする

カウンセリング&セラピーをしています。

 

よかったら、自己紹介、を読んでくださいね。

 

10/14(土)に、
ハッピーマリッジ♡しつもん読書会、を開催しました!

 



今回のテーマ図書は、
「デキる人が使っている、人の心を動かす使える質問」

マツダミヒロさん、共著のビジネス本です。


しつもん読書会は、
マツダミヒロさんから教えていただいた

質問と答えを参加者でシェアしながら、

本の学びを深める読書会です。

そのため、一人では思い浮かばないような
質問や答えを知ることができ、

とても深~く深~く、本のエッセンスを

学ぶことができるスタイルです。

本自体は、ビジネスシーンで使うことを

目的に書かれているのですが、

 

参加者の皆さまは、婚活、男女関係に

関心を持っていらっしゃることもあり、

 

本が伝えたい本質を

恋愛、婚活、男女関係でも活用する

 

という視点で、
多くの学びと気づきをシェアしました。

 

いただいた感想をご紹介しますね!

 

今まで、何も考えずに、聞きたいから聞く、

ということが多かったけど、
 

質問から得たい結果を意識して、

質問することが大切、だと学びました。

 

『それをすることで、何を得たいのか?』

自覚をもって、質問や行動をしていきたいと思います。

 

相手に、より適切な質問をすることで、
気持ちが高まり、関係が良くなることがわかり、

≪本が投げかけているメッセージは何?≫
という質問から浮かんだ言葉、

『質問を制するものは、
より良い言葉のコミュニケーションを制する!』
を実感しました。


以前、英会話教室に通っている時に、
『自分から質問できるようになれば、
語学を習得したと言える』と教わりました。

相手からの質問に答えているだけでは、
一方通行で、向こうからのアクションがないと
会話が続きませんが、

自分から質問ができれば、
会話のキャッチボールが成り立つので、
自分から会話を始めることも、続けることもできるからです。

ただ、相手に投げかける質問の内容が同じでも、
こちら側の意識一つで伝わり方が変わって、
嫌味に聞こえてしまうこともある。

だから、質問をする前に、
自分の心構えが整っていないと
相手との関係は良くならない
ということが分かりました。

より良い関係を築くためには、
相手に興味を持つこと、敬意と感謝の気持ちを
いつも忘れずに接することも、
会話において大切なことだなと感じました。

 

「この本を手にしたときは、

質問のフレーズや会話のテクニックを
学ぶものだと思いましたが、

 

テクニックではなく、自分の状態をよくしないと

よい会話にならないことに気づきました。

 

自分の状態が悪いと

(例えば、相手を責める気持ちがあるなど)

言った言葉が、相手には嫌味に聞こえて、

関係が悪くなることも、あったように思います。

 

人との間に何かトラブルがあった時、

自分自身にも質問し、
落ち着いて会話をしたいと思いました。


人間関係の本質を、
深~く深~く学び、気づいた時間
だったように思います。

 

4時間という長時間だったのですが

私としては、まだまだ深めたかった!

という想いもありました。

 

そこで、参加者の方々にお考えいただいた

質問と回答をFBの秘密のグループでシェアすること!

を思いつき、早速グループを立ち上げました!

 

参加基準は、≪読書会への参加経験者≫

とさせていただきます。

 

個別にご連絡を差し上げますので、

ぜひ、グループにご参加くださいませ。

 

次回開催は、1月または2月の予定です。

 

なお、読書会への参加基準は、
 

・現在、カウンセリングやセラピーを受けていただいている方

・過去に、カウンセリングやセラピーを受けていただいた方

・私や参加者と面識のある方

 

とさせていただいております。

 

婚活戦略プレセミナーにご参加いただくと、

読書会へもご参加いただけるようになります。

 

ぜひ、婚活戦略プレセミナーに、お越しくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

山本沙世(やまもとさよ)

 

目 追加開催決定!
11/4(土)≪人生最後の婚活≫で
理想の人との出会いを引き寄せる♡婚活戦略プレセミナー

http://marriage.cocolonavi.com/lunch/


 

クラッカー【無料メルマガ】ハッピーマリッジのための婚活戦略

https://www.reservestock.jp/subscribe/71789
 

ビックリマーク【無料診断】
★あたなの婚活がうまくかない本当の理由★
を今すぐ試してみる♪

 

一生ものの愛♡を手に入れたい方に

 

無料メールカウンセリング
【無料メールカウンセリング】幸せな結婚のための7つの質問
婚活カウンセリングで行っている質問をメールでお伝えしながら、
幸せな結婚を手に入れるためのヒントをお伝えします。

 

カウンセリング・セラピーのご案内

東京、横浜、京都でビリーフチェンジセラピー・インナーチャイルドヒーリングなどのセラピーとカウンセリング&コーチングによる幸せな結婚のサポートを行っています。

結婚相談所の上手な使い方、男性心理のレクチャーなど具体的な婚活の戦略だけでなく、長年の悩みを解消し、内面から幸せな結婚ができる女性へと変化、成長することをサポートさせていただいています。

婚活うつ、婚活難民、産後クライシス、見捨てられ不安、恋愛依存、アダルトチルドレン、低い自己肯定感、自己否定感、自己嫌悪などの解決方法もお伝えします。

初めての方へ  ≫ 婚活カウンセリングのご案内>  ≫ 夫婦関係カウンセリング

 

読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活戦略の専門家☆婚活心理カウンセラー山本沙世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります