≪人生最後の婚活≫で理想の人を引き寄せる♡婚活カウンセリング&セラピー

理想の結婚を諦めたくないあなたへ。男性が苦手、嫌い、結婚が怖い、不安、いいなと思う人に出会えない&出会うのはいつも既婚者…解決できないと思っている悩みを解決する婚活カウンセリング&セラピー


テーマ:

今度こそ結婚したいあなたへ
 

婚活戦略の専門家☆

マリッジカウンセラーの山本沙世です。

 

あなたのラブ♡ストーリーをハッピーエンドにする

カウンセリング&セラピーをしています。

 

よかったら、自己紹介、を読んでくださいね。

なぜ、あなたは女性の親友を
作ることができないのか?
」の続き、

「自分の弱さを表現できない人が
表現できるようになるには、何が必要か?

何に取り組めばいいのか?」を解説します。

この、

自分の弱さを表現できるようになる【目的】

男性を含め、人と親密な人間関係を築くため、です。


男性との交際の悩みというのは、

男性と親密な関係性を築けない、

ということが大きいため


その一つの解決策として、

≪自分の弱さを表現することで親密になる≫

ということを、今回お伝えさせていただいています。


自分の弱さを表現できない原因は
母子関係にある
ことを、

前回の記事でご説明しました。


≪ 理想の母子関係 ≫は、

「子どものありのままの姿を、
母親が受容し、肯定すること」


ですので、この不足している経験を、

補給する必要があります


そのためにベストな存在が、
女性の親友
なのですが、

そもそも、
女性=母親を投影してしまうことで、

女性の親友から、
不足しているものを補給することも

難しい状況があります。


では、どうすればいいか?

まずは、カウンセラー、
セラピストの助けを借りてみてください。



カウンセラー、セラピストというのは

 

≪ありのままの自分を受容してくれる存在≫

という≪職業イメージ≫がありますよね。


その自分が持っているイメージを頼りに、

本当に、自分が安心感、信頼感を感じられる
カウンセラー、セラピストを見つけて、

その方の前で、自分の弱さを開示してみてください。


これが、最初のチャレンジであり、
自己開示の練習になります。

次に、
心理学講座やグループカウンセリングなど、

受容的な人が集まる場所で
自分の弱さを開示し、受容される、という経験を
してみてください。

カウンセラーは
弱さを開示する、最初の練習相手としては、
ピッタリですが、

カウンセリングやセラピーが少し進展してくると、

「お金を払っているから、
 本心じゃないけど、やっているのでは?」

という不信感が出てくることがあります。

このような不信感が芽生えると、
カウンセリングやセラピーが停滞してしまいます。


そこで、親友、という存在が大切になってきます。

実際、私自身が、母子関係の課題を癒し
人への信頼、人とつながる力を取り戻せたのは

心理療法の講座で知り合った、
女性の親友のおかげです。


私も、ずっと長い間、女性の友人はいても、
女性の親友はいませんでした。

心理療法で出会った彼女とは

同じ痛みを持つ者同士として、
分かり合うことができ

お互いのありのままを受容し、
支え合うことができました。

(私が、かけがえのない親友に出会った心理療法の講座は
 矢野惣一先生の問題解決セラピスト養成講座です。)

彼女は、私の最愛の親友です。


とても残念なことですが、
彼女はもうこの世にはいません。

実際に、お互いを支え合うことはできませんが、


彼女は、今もなお、私の心の中で、
優しい笑顔を私に傾けてくれています。

彼女は、今も、
私が心から安心できる存在として、
私の心の中で、生きています。


母子関係の癒しには、

心の中に、安心できる存在を作ること

が欠かせません。


ぜひ、今回ご紹介した順番で、

あなたが安心して
ありのままの自分を表現できる人、場所を


見つけてみてください。


最近、グループカウンセリングを始めたワケは
この≪安心できる人、場所づくり≫のためです。

次回のグループカウンセリングは、12月開始予定です。

http://marriage.cocolonavi.com/konkatsu/


興味のある方は、ぜひお越しくださいね。(*^▽^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

山本沙世(やまもとさよ)

 

目 追加開催決定!
11/4(土)≪人生最後の婚活≫で
理想の人との出会いを引き寄せる♡婚活戦略プレセミナー

http://marriage.cocolonavi.com/lunch/


 

クラッカー【無料メルマガ】ハッピーマリッジのための婚活戦略

https://www.reservestock.jp/subscribe/71789
 

ビックリマーク【無料診断】
★あたなの婚活がうまくかない本当の理由★
を今すぐ試してみる♪

 

一生ものの愛♡を手に入れたい方に

 

無料メールカウンセリング
【無料メールカウンセリング】幸せな結婚のための7つの質問
婚活カウンセリングで行っている質問をメールでお伝えしながら、
幸せな結婚を手に入れるためのヒントをお伝えします。

 

カウンセリング・セラピーのご案内

東京、横浜、京都でビリーフチェンジセラピー・インナーチャイルドヒーリングなどのセラピーとカウンセリング&コーチングによる幸せな結婚のサポートを行っています。

結婚相談所の上手な使い方、男性心理のレクチャーなど具体的な婚活の戦略だけでなく、長年の悩みを解消し、内面から幸せな結婚ができる女性へと変化、成長することをサポートさせていただいています。

婚活うつ、婚活難民、産後クライシス、見捨てられ不安、恋愛依存、アダルトチルドレン、低い自己肯定感、自己否定感、自己嫌悪などの解決方法もお伝えします。

初めての方へ  ≫ 婚活カウンセリングのご案内>  ≫ 夫婦関係カウンセリング

 

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活戦略の専門家☆婚活心理カウンセラー山本沙世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります