≪人生最後の婚活戦略≫

≪人生最後の婚活戦略≫

人生最後の婚活塾≫で理想の結婚を実現する!
 

婚活戦略の専門家

婚活心理カウンセラーの山本沙世です。


あなたのラブ♡ストーリーをハッピーエンドにする

カウンセリング&セラピーをしています。

 

よかったら、自己紹介、を読んでくださいね。


今日は、過去記事からご紹介します。
▼2012.6.12の記事です。

人生最後の婚活塾」では、

夢の実現には5人の人物が必要だとお伝えしています。

そして、第一の人物として「あなたの結婚応援団★憧れの人」をご紹介しました。

今日は、第二の人物「師匠」をご紹介します。

師匠は、「憧れの人」とは違い、もっと身近な存在であり、
なにか困ったときすぐに相談できる相手です。

憧れの人は、あなたの夢の部分を表現している人ですが、
師匠は、あなたの夢を実現するための具体的な方法を伝授してくれる存在です。

師匠とは、具体的にどのような人物かというと、
その道での経験や実績があるプロで、知識や技術だけでなく、
礼儀作法や心構えなども教えてくれる存在です。

だから、憧れの人のように甘いイメージではなく、
言われて痛いことも言う、あなたにダメ出しをしてくれる存在です。

結婚相談所で【なかなか交際や成婚にいたらない人】と言うのは、
自分を客観視できていない人で、
いつもまでたっても高望みの申し込みや
相手の愚痴や不満ばかりを口にしている人です。

さらに、素直さも持ち合わせていないため、
カウンセラーや仲人がアドバイスをしても、その言葉を受け入れようとしません。

だから、結婚できないのです。

結婚相談所は基本サービス業ですから、
結婚しないで月会費やお見合い料を収め続けられても嬉しいわけです。

だから、会員さんに嫌われるようなことを指摘して退会されるよりは、
「そのままで大丈夫!いつかいいご縁があるわよ!」
と言ったほうが、よかったりもします。

だから、多くの相談所さんは会員さんへダメ出しをしないのでしょう。
でも、本当は会員さんが結婚するために、ダメ出しも必要なのです。

かと言って、あなたの条件をただ下げさせるアドバイスは
ダメ出しとは言えません。ただの妥協です。

「理想のパートナー像に似合う女性とはどういう女性か?」
「あなたがその女性像とどのくらい差があるのか?」
「そこに近づくには何を学び、どのように自分を成長させればいいのか?」

それを教えてくれるのが「師匠」です。

婚活の相談というと友人にする方が多いですが、
友人というのは基本的にあなたの味方をしてくれます。

大抵の場合、キツイ言葉は言わないですし、
婚活友の場合、結婚していない人だったりもします。

結婚していない人から結婚する方法を学ぶことができないように、
婚活中の友人に婚活の相談をしても、的確な回答は得にくいものです。

【今日の質問】

あなたの結婚の師匠は誰ですか?


私の師匠との話」も合わせて参考にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

山本沙世(やまもと さよ)
 

ビックリマーク【無料診断】
★あたなの婚活がうまくかない本当の理由★
を今すぐ試してみる♪

 

一生ものの愛♡を手に入れたい方に

 

無料メール講座
あなたの婚活を成功へと導く!無料メール講座
あなたの婚活がうまくいかない本当の理由、あなたの婚活が
うまくいくために何が必要なのか?が分かります!

 

カウンセリング・セラピーのご案内

東京、横浜、京都でビリーフチェンジセラピー・インナーチャイルドヒーリングなどのセラピーとカウンセリング&コーチングによる幸せな結婚のサポートを行っています。

結婚相談所の上手な使い方、婚活心理学、男性心理のレクチャーなど具体的な婚活の戦略だけでなく、長年の悩みを解消し、内面から幸せな結婚ができる女性へと変化、成長することをサポートさせていただいています。

婚活うつ、婚活難民、産後クライシス、見捨てられ不安、恋愛依存、アダルトチルドレン、低い自己肯定感、自己否定感、自己嫌悪などの解決方法もお伝えします。

≫ 婚活コラム ≫ 婚活カウンセリング&セラピーのご案内 

 

読者登録してね



婚活戦略の専門家☆マリッジカウンセラー山本沙世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント