2006-11-19 01:32:32

七五三は、予想外の猫なりーっ!^^

テーマ:「ベルアイル」

きょうのなまだら、ならなままながつお・・;京の生鱈、生まながつお・・?ならのまるづけ、まるならづけ・・・


と、早口言葉で始まりました^^。


11月15日は、七五三なんですね。それで、千歳飴を、予想外な猫ちゃんから戴きました。

(貰ったと言うより、753Gで買ったから、何度も買えるのかと思ったけど、一回キリだってorz,*何度も買える様になりました*)


もう、娘も壮年期で目じりや白髪が気になる様になってしまったので、千歳飴でちびっ子になれると、うれしいですねー。


ちびっ子は、元気一杯で可愛いですよー^^v(ss撮れないしorz)


千歳飴って食べづらいけど、なんでか今だに、棒状ね。


やっぱ、細く長くとか願い籠められているのだろうか?。金太郎飴みたいに、ぶつ切りにしないのね^^;


まあ、男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の成長を祝うわけだから、普段ぶつ切りの飴より、


どーんと、1本長い飴をもらうと子供心には、うれしかったんかも^^


神社なんかでも、千歳飴袋を提げている姿が可愛かったりするから、お子様の必携イベント・アイテムですね^^

(神殿の区にでも、観光地名物顔抜きの張りぼて「記念撮影用お着物姿」が欲しかったね^^;

いまss撮れないけどサ、その心は、

アイテムで持つと銀行が一杯でこれ以上ネタ装備は持ちきれない><。よろ~^^ノ

詳しくは、こちらhttp://www.belle-isle.jp/200611/753_1115.html へー 11/22までやってます~^^、


暦のある世界ですから^^またよろ~

http://www.belle-isle.jp/ ベルアイルで遭いましょう~^^ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-11-03 23:51:08

コロッケ^ ^ノ

テーマ:「お料理」

道に迷って、立ち寄った処で、美味しいコロッケに当たった^^v


なんでもつまみ食いしてみるものですねー^^;(1個52円だったかな・・?


上げたてをパクついたからかと思って、持ち帰ったのですけど、冷めても美味しかった。

(もちろん、上げたての方が美味しい、で、レンジとオーブンとで暖め直して味の違いを比べてみようと思って、4つも買ってきたんだけど、冷めても美味しかったので、面倒だし、そのまま食べましたorz,スマソ)


袋にHPアドレスが・・・
www.corochan.co.jp


地図を見ても分からない^^。最近市町村の合併で町名変わったりしてるからね^^、道理で道に迷うわけだよ^^;


チェーン店なら、レシピやマニュアルは同じかと思いがちでしょうが、


殊、お料理に関しては、作り手のセンスが問われます。


お近くの同チェーン店(出店ね^^;)で、食べて、美味しくなければ、ハズレですね。


お暇な方は、R294沿いのヒーロー下館店(茨城県筑西市岡芹稲荷手798ディスカウントヒーロー下館敷地内)


でお試しください。


なんだ、いつも食べているのと変わらない、と言う方でしたら、それは幸せなことです^^;v


運悪く、お店の人変わっていたら、残念ですね・・;こればっかりは^^;


いつの日か、美味しいコロッケに出会えますよ^^v


またね~^ ^ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。