つまり、全部それでいい。 | 福岡 共感ヒーリング ATHANAHA(あたなは)

つまり、全部それでいい。

今ある悩みの原因は、トラウマ、ブロックであることもあるし、もともとの気質ということもあります。

どちらでも、自分がそれでいいと思う形になるのが一番です。

ブロックだって、その時に困ってないなら別にあったってかまわないんですから。



「そのままの自分」でいるための環境を作ったり選ぶことに頑張るのか、

環境に合わせた自分になることを選ぶのか、

そのどちらか、というよりも両方のバランスなのかもしれないし、


たくさんの可能性があります。



人生の選択って、自分で意識的に選ぶというよりも、

 

選んできたつもりでも、結局、行き着いた先の未来である日、

 

「自分が何を望んで、どういう選択をしてきたかに気付く」のだと思います。



納得を得るその時は、ストレートに最短距離を通った、人間視点での完璧ではないことがほとんどだけれど、


もっと大きな視点で見るならば、まわり道があったならそれが必要だったからだし、

 

そのまわり道で経験したこと、見てきた景色、味わった感情、感動こそがここで生きたってことだから、

「どの道であっても自分らしくて楽しかったのだ」と、生を終えた後、分かるんでしょうね。



スピリチュアルやヒーリングの初心者、経験の浅い方によくある「出来てるか自信がない」悩みも、まわり道の一つで、

 

最初はみんな通る道でもあって、誰だってそこは悩むんですよ。



経験しか、自分で試行錯誤してたどり着いた答えの積み重ねでしか、納得も自信も手に入らないです。


いわゆる「サイキック的に観る、聴く、感じる」ための「分かり方」も同じで、

 

自分なりの感じ方、分かり方を見つけるのも、そうなりたいと思って試行錯誤しながら頑張り続けるしかないです。



なので、

 

「試行錯誤を繰り返し、ひとつひとつ自分なりの答えを見つけながら、地道にコツコツ自信を積み上げていってくださいね」

 

がアドバイスです(笑)




何をしていても、

「何もしていない」をしていても

 

ここに生きて存在する間にあるすべてがその人の創り上げる人生の絵で、生まれた意味だから、



頑張っても、

 

「頑張らない」をしていても、

 

どっちつかずでも(笑)、

 

 

つまり、全部それでいいんだと思います。




全部それでいい、
何を選んでもいい、


大きくリセットしてその「原点」に到達したとき、

 

あなたの中から、何が生まれるんでしょうね?



楽しみですね。

 

 

→必要な人へ届くでしょう。