本当は、どうしたい? | 福岡 共感ヒーリング ATHANAHA(あたなは)

本当は、どうしたい?

色んなものにタブー感、

 

「こうするべき」

「これが当たり前」

「それが常識」

「こうしないといけない」

 

そういうのたくさん持ってて、それ自体に疑問を持つこともなく、

 

「それが当たり前」

「常識だ」と信じて疑わない人が私は苦手。

 

 

 

スピの世界に入る人たちは、社会のそれがきつくてこっちへ来たはずなのに、

 

そこでまた、違う種類の「タブー価値観」を取り入れたり、いくつかの「枠」はそのまま持ってきてる、ってパターン、ほんとーにいっぱいある。

 

 

 

例えばね、

 

「肉食は良くない」

「バランスのいい食事」

「砂糖は中毒性が~」とか、

 

「小麦粉は○○になるからいけない」とか、

 

「タバコは身体に悪い(エネルギーが~みたいなのとかもね)」とか、

 

「お酒は波動が~」とか、

 

 

もういろいろ、いろいろ、一般社会の面倒な窮屈なタブーが「スピナイズされたそれ」に変わっただけってのが、めちゃくちゃ多いの。

 

 

 

 

そこなのにね。

 

 

そこ、自分のそれに気付こうよ、

 

じゃなかったら、スピに来た意味もないし、そもそも辛い原因はそこにあるって、

 

自分のそれまでの常識を疑うこと、そこから自由になる勇気、じゃないの?って思う。

 

 

 

その信念、常識、本当?

 

そこ、疑おうよ。

 

 

 

実は、そうじゃないかもしれない。

 

自分が「それが世界だ」「それが常識だ」って信じてるその世界じゃない世界、

 

 

「そうじゃなくてもOKな世界」があるのかもしれないよ。

 

 

 

 

「良い」「悪い」はないんだよ。

 

 

「心地いい」「不快」

 

「好き」「嫌い」

 

「やりたい」「やりたくない」

 

それがあるだけなんだって、気付こうよ。

 

 

 

自分のそこに正直に、変に「常識」とか「当たり前」でこじらせないで、素直に

 

「これがいい」

「こうしたい」

「それが欲しい」

 

そう言えるようになろうよ。

 

 

 

それは時に、とても怖いことだけど、

 

それが怖くて、

だからこじらせて、

 

世間の、親の、「良い」「悪い」「常識」に合わせてる自分に気付くところから、本当の自由が始まるの。

 

 

 

自分自身に

 

「本当は、どうしたい?」

 

それを聞く、本当の本音を知る、それがヒーリングのはじまり。

 

 

 

「自分の夢を叶える」ってね、その自分の本音、本心を自分が認めて受け入れて、それを叶えてあげるために頑張ること。

 

 

だから、「ヒーリング」はね、「する」とか「受ける」ものじゃなくて本当はね、

 

「勝手に起こってる」ものなんだよ。

 

 

私たちは、ヒーリングそのもの、だからね。

 

 

 

→癒された先にあるもの

 

 

 

宝石赤現在のセッション可能日