まずは月々3~5万円をコンスタントに稼げるようになってもらう | 福岡 共感ヒーリング ATHANAHA(あたなは)

まずは月々3~5万円をコンスタントに稼げるようになってもらう

私はヒーラーで、ヒーリングをしたり教えたりしていますが、お客様のほとんどは女性です。

 

 

「スピリチュアル」「ヒーリング」に興味を持つのは女性が多い。

 

女性は感情的で、脳の仕組み上、気持ちの切り替えが出来づらく、いったん悩みだすとずーっとそのことが頭にある、という質だから、「カウンセリング」とか「癒し」を必要とする人が多いからだと私は考えてます。

 


 

 

↑で書いたように、スピリチュアルやヒーリングに興味を持つのは多くは女性であるけれど、その女性特有の認知のしくみがあって、教えるのはなかなか苦労します。

 

 

「ヒーラーになりたい」という女性の多くがそうなれないのも、この女性特有の脳の仕組みと関係があって、

 

職業ヒーラーになれる人には「男性脳」も必要なのですが、女性的な人、これまで「普通」に生きて来た方ほど、この「男性脳」がほとんど鍛えられていません。

 

 

 

日本では、女性は受け身で、おっとりと、自分の意見や我を通さず、が良いという社会的価値観があって、それに合わせる方が生きやすく、「普通」が出来てきた人ほどここにどっぷりと、無意識にハマっているから。

 

普通に生きていくだけなら、女性同士の会話は内輪の感覚的なもので通じるし、言語化も客観性もなくても、何も困ることなく生きて行けます。

 

 

 

私は「ビジネスコース」もやっていますけど、ここで教えるのは基本的なノウハウもですが、何よりもこの「男性脳」を鍛えることをやります。

 

 

女性的であることは日本では何の支障もなく、むしろその方が順調に生きられます。

 

けれど「ビジネス」となると、これまでお休みしていた「男性脳」、「自発性」とか「自分で考える」とか「積極性」とか「客観性」を鍛えなければなりません。

 

 

 

そしてこの「男性脳」は、ヒーリングにも実はとても重要で、「客観視」、この視点と感覚がなければリーディングもヒーリングも主観的なままで、ある一定レベル以上にはなれません。

 

 

 

私のビジネスコースでも、ヒーラー養成のコース「マインドフルネスコース」でも、この「客観性」「自発性」についてものすごくうるさいです。

 

スパルタです。

 

 

「ここまで細かく言われるの」ってくらいうるさいです。

 

そこは基本で、一番大事なところだから。

ここがしっかりしないと本物の実力が付かないから。

 

大体のところで褒める、なんてこともしません。

 

 

 

過去の受講生さんの中には、私のことを細かすぎるとか、厳しすぎるとか、怖いとか、いやだなと思った方もいるかもしれない。

 

だけど、本当に分かるように、出来るようになってもらう、それを第一と考えたときに、そんな生半可な「優しさ」はその人にとっての真の利益にはならないと思っています。

 

 

 

 

「ノウハウだけを教えて、ずっと私に頼り続ける羊さん」を大量に作るのならそれでいいかもしれないけど、私は、「独り立ちできる人」を育てたい。

 

 

コースを始めるときはいつも、弟子を取るような気持ちで、その人が一人前になって、同業者として、自分の個性と才能を伸ばして良きライバル、仲間になっていってほしいと思ってる。


 

 

 

↑の直柳 苺姫ちゃんはなかなかに根性あって、私のスパルタにもへこたれず、よくついてきてくれて、

 

先日から、いよいよモニター募集始めました。

 

 

 

彼女は「ビジネスコース」と「マインドフルネスコース」一緒だから一年間かけてやってます。

 

今、5か月めくらいかな。

 

 

 

まずは、もう少しして本メニューになっていったら、月々3~5万円をコンスタントに稼げるように、と思ってます。

 

 

それが安定してきたら、7~10万円くらいが平均していけるように。

 

とはいっても焦るのではなく、ゆっくりと着実に、コツコツと、安定させながら、少しずつ上がっていくイメージ。

 

 

彼女は会社員でもあるので、まずは副業としてのペースを作って、その基礎を安定させていく感じで考えてます。

 

 

 

彼女は良く頑張ってるので、きっとそうなって行けると思います。

 

 

そんなマナちゃんのセッションを受けてみたい方は、ブログからお申込みしてくださいね。


 

 

マナちゃんが受けてるのはこちらのコース♪

 

桜ヒーラースキルアップ&開業コース

桜マインドフルネスコース

 

 

「スパルタでもいい。本物の実力を付けたい」って方はどうぞ♡