ウソをつかない、自分の気持ちをごまかさない | 福岡 共感ヒーリング ATHANAHA(あたなは)

ウソをつかない、自分の気持ちをごまかさない

【ウソをつかない、自分の気持ちをごまかさない A様】


マリアさま

セッションの翌朝、

すかっとかるくて、

無闇に機嫌がよかったです。

 

あんまり驚いたので、

運転してた車を止めてメールしてしまいました。

 

 

※前日に頂いたメールはこんな内容でした♪
 

マリアさんっ
かるいっ
かるいです。
空飛べそう

 

 

 

 

 

ウソがつけない‥

ほんとにそうです。

 

でも、ウソをつかない、

自分の気持ちをごまかさないことで、

いいこと続きです。




今かよっているスクールの先生が、

来月いっぱいで○○に

帰ってしまうのですが、

 

最後の教室で、

さくっとデートの約束を

取り付けて来ちゃいました。
 

 

恋人になりたいわけではなく、

彼の引っ込み思案がかわいくて、

彼の作るものがだいすきなのです。

 

 

超インドアな方なので、

わたしのだいすきな

この土地のきれいなところを

めぐって見せるつもりです。





昨日、ケチで強情で

因業ババアの○○さんに

半年に一回の○○を払いに行って、

想像どおり○○のことでもめたのですが、

思ってることをそのまま

ぼろぼろと言ってしまいました。

 

 


そうしたら、生意気だとか

あんたのせいで困ったことになったとか

どなられたけど、

 

わたしがとても冷静に希望を言って、

向こうの事情をふんふんと聞いてしていたら、

結局わたしの希望通りになりました。


あの、超苦手な○○さん相手に、快挙です。






夜に息子と言い合って、

言いたいことぜーんぶ言ったら、

むこうも言いまくって来て、

でも結局ふたりぶんの洗濯を

すべて引き受けてくれることになりました。

 

(洗濯はすきだから、

お皿洗いをしてほしいと言ったけど、

そこまではむりでした)






身体はとてもだるくて、

なかなか思うように動けません。

 

でも妙に覚醒していて、

いつになく早起きです。



暑さが苦手でつらかったりもするのですが、

これもわたしの体験したかったことかーと

暑さにあえぐことも客観視してみたりしています。

 

とてもおもしろいです。






最近、思春期の息子が恋愛について

研究していて、いろいろ言ってきます。

 

 

セッションのインターバルで

息子を送迎したときも、

「母ちゃんは父さんに恋をしていたのか」

とか聞いてくるので、

 

 

恋はほとんどがホルモンの仕業でねとか、

愛にはエロスとアガペーとフィリアとあってねとか、

熱をあげて語ってしまったりしたので、

 

あの、夕方中断する前の、

空中に浮かんでいるようなわたしが

すっとんでしまいました。

 

 

 

もったいなかったなーと思いながら

残りのセッションを受けました。

 

でも、後半ぐぐっと沈み込むように眠って起きて、

これもまたとても不思議な感じでした。






食べ物に関して!

いっぱい発見がありました。

 

 

今までいかにわたしは

自分のおなかのなかに片付けていたかと

おもいました。

 

食べたくて食べるのではなく、

残るのがイヤだから、

食べてしまっていました。
 

 

 

「のこしていい」

「捨てていい」

を徹底しています。

 

 

 

 

 

あと、ていねいに自分の食べたいものを

自分にきくと、かなーりわがままなことが

わかりました。

 

味つけの好みがとてもうるさい。

 

 

 

 

「自分のわがままを自分できいて、

なんの問題もなし」

 

を徹底することにしました。

 

 

 

ていねいに味つけを微調整したり、

赤紫蘇のまじってない青紫蘇を

探しもとめたりしています。






明後日から、息子と猫をのこして、

ブータンに行ってきます。

 

 

標高が高いらしく、

標高の低い土地で暮らしているわたしは

高山病にならないかどきどきです。

 

 

 


旅行前にマリアさんのセッションを

受けられてよかった。

 

いろいろ体験すると思います。

 

それをそのまま受け取って来たいと思います。