2017年04月10日

【はじめての室内楽】所沢市 奥村知子先生主宰ピアノ教室さま発表会

テーマ:ブログ

昨日は所沢市の奥村知子先生主宰ピアノ教室さま発表会でした。

 

 

年長から大人まで11人の生徒さんたちとアンサンブルをし、奥村先生とはベートーヴェンのスプリングソナタを演奏しました。

 

 

会場は所沢ミューズの大ホール!!

大きなホールで、演奏する機会はそうそうありません。

生徒さんたちにとって良い経験になったことでしょう。

 

 

オープニング演奏では、今話題の恋ダンス、そしてお手玉パフォーマンスがありました!

 

こちらはリハーサルの様子です。

 

 

恋ダンスでは生徒さんがフルート、トランペットを演奏していました。

小さな子が振付完璧でかわいかった~!

 

 

お手玉パフォーマンス。

みんなかわいい!!

 

 

 

終演後に奥村先生と。

 

 

親子連弾のときに、奥村先生がそれぞれに「先生の突撃インタビューコーナー!」があって、そのときの生徒さんへのコメントが愛情にあふれていました。

 

生徒さんたちもみんな音に対して美しくしようとの意識が高くて、一緒に楽しく演奏できました。

現在は生徒さんがいっぱいで、入会待ちの方がいらっしゃるそうです。

とても素晴らしい指導力です。勉強になりました。

 

奥村先生、ありがとうございました。

 

 

発表会シーズンの春、4月末にもう一件あります。

楽しみです。

 

 

 

 

 

☆メルマガ☆
http://archive.mag2.com/0001599299/index.html


 人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音に心を ヴァイオリンレッスン  川合左余子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。