ラジオの取材は、ほとんどが温泉とバイク

お見苦しいですが、自撮りの写真はすっぴん率100%アセアセ

 

 

どうしても、ほっぺ中央のシミに目が行っちゃいます。

 

 

 

 

美容に関して

 

 

 

 

日焼けは気にせず

 

 

 

 

牛乳石鹸で洗顔

 

 

 

 

 

洗顔後は、アルガンオイルで、すべてのケアを済ましています。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、当然のことながら、シミはできてくるのですが、

コンシーラーで隠れる程度だったので何年も放置。

 

 

 

 

ただ、先週足に湿疹ができ、かきむしってしまった結果、湿疹がよりひどくなったので皮膚科に受診。

そのついでに、ほっぺのシミってとれるものなのかどうか先生に相談してみたわけです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔皮膚科の先生

 

「う~ん・・・」

「レーザーで取るにはシミが薄すぎるから、きれいには取れないかもしれないけど、それで良ければやってみる?」

 

 

 

っていう感じでした。

 

 

 

濃くて、突起のあるシミやイボはきれいに取れるらしいのだけど、ぼんやりとしたシミは取れにくいのだそうです。なので、「とれるという保証はないからね!」と何度も念押しされました。

 

 

 

 

もし、私と同じぐらいのシミで悩んでいる人がいるなら、この体験を参考にしてもらえればと思ったので、チャレンジしてみることにキョロキョロ

 

 

 

 

 

ちなみに、保険はききません。

でも、レーザーの費用は1回 2000円なので、そう高くはないです。

 

 

 

 

 

真顔皮膚科の先生

 

「はい、じゃあ、当てますよ」

 

 

 

 

バチン

 

 

 

痛っ!

 

 

 

これを2~3回繰り返します。

 

 

 

それで、終了。

翌日からは、化粧もできるそうです。

 

 

 

これが、家に帰って撮影したシミの状態

少し赤みを帯びて、ヒリヒリしましたが、ヒリヒリ感は1時間もしないうちになくなりました。

 

 

 

 

 

 

翌日下矢印

 

昨日より、シミの色があきらかに濃くなっています。

 

 

3日後も、シミは濃いままでしたが、次第に黒い斑点が目立つようになりました。

 

4日後下矢印

シミは全体的に薄くなってきたように感じますが、その分黒い斑点が目立っています。

 

 

 

 

 

1週間経過下矢印

 

 

あらびっくり

いつの間にか黒い斑点が取れていましたびっくりマーク

 

 

 

 

皮膚科受診

 

 

1週間の間に、黒い斑点が浮き上がり、そして、消えました。

シミ自体は残っていますが、薄くなっている気がしますおねがい

 

 

皮膚科の先生には、黒い斑点が表れて取れた経過を伝えましたが、

「施術前とあまり変わらなかったね」と言われてしまいました・・・

(先生の満足度は低いようです)

本来なら、10日~14日ぐらいで、シミが消えてきれいになるんだとかキラキラ

 

 

 

だけども、それで終わりではなくて、1か月後に先週当てたレーザーの後が浮いてきて、またシミができるらしいです。

でも、そのシミは、以前のシミと違って、洗顔しているうちに取れていくのだとか。

私の場合、2回目に浮いてくるシミがどれだけ代謝で消えていくかが勝負らしいです。

 

 

 

もっと、丁寧にシミを消したい場合、4500円ほどかかる美容液を出してくれるそうですが、「そこまでしなくてもいいから、日焼けをしないように晴れ」と言われましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、こんなに薄くなっただけでも嬉しい私なんですが、

これから、さらに薄くなるならラブラブバイクに乗るときと露天風呂に入るときは日焼けしないように心がけます。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

ハート2月のラジオ番組ハート

 

 

 

彩ちゃん&鹿ねえさんの

”Waku音譜 Waku音譜 Money Life”

30分繰り上がって、金曜深夜25時~25時半

(土曜1時~1時半)となりました。

 

 

 

 

今回はなんと!WakuWakuに初のゲストをお迎えしての放送となりました!

ゲストにお越しくださった屋宜明彦さんは家じまいを専門に活動されています。

 

 

 

 

遺品整理業者のブラックな部分から、かかる費用まで、盛沢山の話題をお届けいたします。

 

 

 

ぜひ、みなさん聴いてくださいね~~~~

 

 

 

ゲストの屋宜さんに関する情報

家じまいについての詳しいことが記載されてある

心結のホームページ下矢印下矢印下矢印

家じまい(遺品整理・生前整理・元間整理)のご相談は心結(しんゆう)へ (shin-yuu.jp)

 

 

家じまいや生前整理にかかる費用や手順などの詳しい案内

3mindのホームページ下矢印下矢印下矢印

伊丹市の遺品整理なら株式会社スリーマインド (3mind.jp)

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印 クリックしてねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿野佐代子の著書紹介 

New障がいのある子が「親亡き後」に困らないために今できること

自分の死後、わが子は一人でちゃんと生きていけるのか。お金、生活、制度など、障がいがある子の親にとっての不安や心配ごとを解消するための一冊。

明石 久美  (著), 鹿野 佐代子  (著)

 

 

 

未来に飛び立て! 発達の気になる子の大人になるためのチャレンジ〈学齢期編〉 

発達障害の子(幼児期)への家庭療育を紹介し、「こんなことが知りたかった! 」と好評の前作に続き「学齢期編」が登場。
鹿野 佐代子  (著), 橋本 美恵 (著)

 

 

 

誤学習・未学習を防ぐ! 発達の気になる子の「できた! 」が増えるトレーニング 

療育現場に30年間携わる著者と、33年にわたり成人の当事者支援に携わる著者が、
家庭で実践できる発達障害の子への取り組みを具体的に紹介。

橋本 美恵 (著), 鹿野 佐代子  (著)

 

 

 

 

今日からできる! 障がいのある子のお金トレーニング

“親が亡くなったあと"に備える、「お金の準備」と「子どもの金銭管理教育」!
どのくらいお金を残せばよいか? 残したお金は本人のために使えるか?――障がいのある子を持つ親にとって、「自分が亡くなったあとの子どもの暮らし」は切実な問題です。

鹿野 佐代子  (著), 前野 彩  (著)

 

 

 

 

お金のプロ!フィナンシャルプランナーがつくった金銭管理グッズ!

予算を見える化するので、発達の気になる子や障がいのある子にわかりやすく金銭管理ができます。子どもと一緒に親も始めることで家計管理の効果もアップアップ