昨日の続きです。

12月2日から5日までの間、またまた、北海道に行ってたわけなんですが!!

沖縄 宜野湾で「ローマの休日」をモチーフにジェラート大使を務められた小林ご夫妻と再会し、べったりお付き合いしてもらいました爆  笑キラキラ

 

 

お仕事があるのにいつもいつも感謝ですラブ

 

 

それで、沖縄に続き、企画していただいたのは

北海道  十勝の手作りジェラート体験です~拍手拍手拍手

 

 

 

今回体験させていただいたお店は、

リバティヒル広瀬牧場ウエモンズハート

十勝農楽校の<ジェラート手作り体験>です。

http://www.uemons.com/rakunou/

 

 

広瀬牧場で搾った新鮮な生乳を使って体験させてくれます。

 

本日の講師の先生です。

 

 

大きいステンレスボールに角氷を並べて入れます。

そして、かなりの量の塩を氷の上から振りかけてます。

そして、その中に一回り小さいボールを入れてすりすりすると、こんな感じでボールが真っ白になります!!!

 

ジェラートの原料を投入~

 

ひたすら混ぜます真顔

 

混ぜます ニヤニヤ

 

まだまだ混ぜます ニヤニヤアセアセアセアセ

 

かなり固まってきました。

 

うわ~美味しそう爆  笑

 

完成ですキラキラ

 

こちらは、ジェラート体験したら好きなジェラートを選んで食べることができます。

 

アイスクリームもおまけしてくれました🎶

濃厚です。

 

それもそのはず、牧場直の生乳使用ですからチュー

 

これに生乳を入れて持って帰りたい~

参加費、なんと!! 

おひとり 750円です!

 

 

 

沖縄は宜野湾市

北海道 十勝は帯広市

 

 

南の国と北の国のおすすめジェラートでしたハート

 

 

 

ペタしてね