今年はダメかと諦めかけてたメロン | さよこの部屋

今年はダメかと諦めかけてたメロン

昨年初めて植えた

メロンのころたんが

美味しくて

孫達にも大好評でした^^


今年も張り切って

ころたんメロンを植えました

芽かきの時に

間違って残す芽を

つんでしまいました

仕方ない

やらかしてしまった物は

元に戻りません

ダメ元で

そのまま育てていました





ウリハムシ対策で

虫除けネットをしてます

6/12日の動画です





受粉させました





受粉が上手く行かず

全く育ちません

受粉に失敗




6/17日

花は咲きツルも伸びて

元気ですが






受粉が上手く行かず

ことごとぐ失敗しますガーン





段々と諦めモードも強くなり

こんな事もあると

自分に言い聞かせていました



葉は元気なので

虫対策だけはやってました


梅雨に入り

雨だと

虫も来ないので

そのまま放置してました


7/2日

なんと!

自分の目を疑いました




メロンが

ぶら下がってますびっくり

雨の中で

メロンは育っていたのですネ


急いで保護用のネットを

作りました





早速メロンを保護して

これで一安心です^^


正面からと

斜め横から撮りました




キズのついた

赤ちゃんメロンは

摘果しました





頑張って育ってね

追肥して応援しました^^


今年も美味しい

メロンが収穫出来るかなと

期待でいっぱいです






マロンの階段




気持ち良くチッチして(笑)

帰って来る時は

チッチを避けてくる(笑)








ではでは  バイバイ




by sayoko  (^_−)−☆