芽キャベツの収穫 | さよこの部屋

芽キャベツの収穫

昨日は

朝から良いお天気だったので



芽キャベツを収穫しました






初めて植えた芽キャベツ

それも売れ残りの

値下げ苗



収穫した芽キャベツは

小さくて可愛い^^




シチューに入れました




小さいので見た目が

グリンピースですね(笑)

食べると

ほんのりキャベツの味が


芽キャベツ

また植えたいと思います

次回は

もう少し大きく育つ様に^^





昨日の収穫は



サンチェ




サニーレタス 小ネギ

芽キャベツでした





18日にじゃがいもを

植えましたが


その一週間前の11日に

芽が出たメークインを1個

植えてました^^

掛けていた不織布をめくり

覗いて見ると

芽が出てました^^





マロンも直ぐ

覗きにやって来ます(笑)








せっかくなので

芽キャベツはこのまま

花を

咲かせてみようと思います







昨日の夕方

ポストを見ると

リア友からのプレゼントが^^

開けて見ると




マロンに良く似てますネ^^





今朝の収穫

今期初のアスパラです^^




アスパラ採ったぞ〜(笑)



トウモロコシの苗も

育って来たので




プランターに

植え替えるつもりでしたが


今日はお天気も悪く

風も強くて

植え替えは中止しました



風避けのため

この中へ





雨でも

お外チッチに行くマロン




帰って来ると…



タオルで拭きます



そのまま

炬燵に入ったけど

出て来ました(笑)




3時のおやつの

ちゅるビ〜も食べたし

チッチも行ったし 爆笑


夕飯までゆっくり

お昼寝タイムのマロンです^^




ではでは  バイバイ




by sayoko  (^_−)−☆