大きな大きなジャーキー | さよこの部屋

大きな大きなジャーキー

juju様家のワンちゃん達の大好物
 
大きな大きなジャーキー
 
 
 
師匠の頭に乗せると
 
こんなにデカいのです^^

 

 

お写真勝手に借りて来ましたお願い
 
 
 
 
dosuguroi soraさんの作る
 
ジャーキーを
 
マロンにも食べさせて見たく
 
作って見ました^^
 
 
まずは成功した写真から

 

 

大きさは負けてますネ(笑)
 
このジャーキー
 
三度目でやっと焼き加減の
 
コツを掴みました^^
 
 
 
ジャーキー作り
 
 
 
最初にお試しで作った
 
大きな大きなジャーキー

 

 

鶏そぼろを作る為に買っていた
 
もも肉のミンチを
 
刻んだキャベツとこねこねして
 
ラップをして
 
綿棒で平らにしました

 

 

オーブンで焼きましたが
 
温度は適当
 
焼き時間も適当

 

 

焼きすぎてコゲてます(笑)
 
美味しそうな匂いが
 
部屋中に漂っているので
 
マロンがクンクン
 
落ち着きません(笑)
 
 
コゲたけど
 
味見してもらいました^^

 

 

美味しかったのでしょう
 
二枚目をあげると
 
目をひんむいて
 
咥えて持って行きました(笑)

 

 

オーブンの温度や時間など
 
試行錯誤して
 
三度目でやっと
 
大きな大きなジャーキー
 
完成しました
 
dosuguroi soraさんのレシピ通り
 
二度目からは
 
鶏肉も胸肉を使ってます^^

 

 

 

二度目に焼いたジャーキーは
 
まだ納得出来なくて 
 
ドライフードメーカーを買おうかと
 
思ったりしました(笑)
 
 
三度目は
 
出来るだけ薄く伸ばして
 
焼いて見ると
 
納得出来るジャーキーになりました

 

 

良しの掛け声に
 
バリバリ美味しそうに食べます

 

 

 
 
dosuguroi soraさんレシピ
 
ありがとうございます


dosuguroi soraさんのレシピ

にせもの焼きの作り方は

↓こちらから飛んで下さい^^

 
 
 
マロンも
 
大きな大きなジャーキーを
 
夢中で食べてます^^
 
 
 
 
マロンは23日に
 
サマーカットにしました
 
スッキリして
 
涼しそうでしょう^^
 
 
 
 
 
 


ではでは  バイバイ
 
 
 
 
 
 
by sayoko  (^_−)−☆