暑い暑い8月でした。。
いつもの北の夏は
日中暑くても夜は涼しい風が吹き
寝やすかったのに。。
今年は夜になっても蒸して寝辛く
大変な日々でした。。

9月になりましたが
しばらくはまだ暑そう。。
でも確実に気温が下がって来てるので
もう少ししたら
冷たい秋風ふくようになるから。。
この暑さを懐かしむ冬が来るのでしょう。

今年はとうもろこし
沢山食べる機会ありました。。

やっぱり美味しいよねぇ。。

トウキビご飯大好きなんです!!
塩味効かせてね(^_-)-☆

美味しい夏野菜が沢山食べられるのは
幸せなことですねぇ。。
カラフルで彩りも鮮やか。





先日の満月は
大きくて美しくて。。
見惚れましたね。。

下は14番めの月(満月の前日)
幻想的でした。。。



空は高くて
秋模様。。。






今年は体力も奪われ
大変な夏でした。。。
早く涼しくて過ごしやすくなりますように