「私は文章の上手い方に恋をする」

表現は人それぞれで
自由に書いて良いし、
正解はないのだけれど。。

私の中で
豊かな表現力や
好きな言葉遣い
巧みなまとめ方の文に出逢うと
魂が喜ぶ!
キューーン(*˘︶˘*).。.:*♡


ブログもそうですが
エッセイやショートモノは
読みやすくて好みです。
伏線の回収など
短い文内にて行われていたら!
もう最高で飛び跳ねる♫


前置きはさておき。。
今日は大好きなブロガーさんのことを書こうかな。。。
知ってる方では無いのです。
ただ憧れて、更新されるたびに
読まさせていただいてます。

本当に文章が素晴らしくて
憧れの方です。


吉本ばななさんのご友人の方で
彼女のブログ内で紹介されてから
ずーっと読んでいるブログ



この方のお人柄が
時折 垣間見られ
文にも温もりが伝わり
豊かな表現が散りばめられて✨

読み終えた時には いつも
映画の大作を一本見終えたような
爽快感、達成感を味わえます。

そしてこんなに上手な文を書けて
良いなぁ。。という憧れも。
感じます😍


私が好んで読んでいる
ブロガーさん達は
みんな文章が素晴らしい。
文の中にじんわり滲む
その方のお人柄も含めて💓
好きなんです!!
憧れも含めて尊敬しています!

私も文章が上手になりたいな。
書くことが好きなんです。
でも、思い溢れてしまって
だらだら意味のないことを書いてしまうから。。
まとめ力が欲しいなぁ。
 
目にする文章から
私の知らなかった
美しい言葉に出逢うことも
嬉しいし、楽しいです。 



日本語って表現が本当に豊かで
感情一つ表現するのにも
こんなにもあるのか!と
数の多さにびっくりしますし、
選びたい放題なのも素敵です(笑)

季節の言葉一つにしても
種類の多さに驚きます。
「趣」おもむき を
大切にしている国民性なのでしょう。日本人で良かった!と
想います。。


古文に表現されている言葉も
今はオシャレに使ったりして♫
私も使うの好きなんです😉
「いとおかし」
とか
「かしこ」
とか
「努努〜ゆめゆめ」も
素敵ですよね!!


ここに
文を書ける場があることは
幸せなことです。
誰か一人でも
読んでくれているから。。
書くことも楽しいし励みになる。
 
褒められたいわけでもなく
ただただ
素敵なことが
あってもなくても
私の過ごしている日常を
何気ない普通の日々の中に
光るものを見つけたり
嬉しい楽しいが溢れた時に
記したいだけ。
書きたいだけ。

読んでくださって感謝します。。




「犬も歩けば棒に当たる」
の著者の方のおかげで
〜ヘイ・ジュード〜
ビートルズが無性に聴きたくなりました。
You Tube聴きまくりです💕

ヘイ・ジュードは
やっぱり名曲ですね!!!
中学生の時にビートルズに出会って
誕生日プレゼントに買ってもらえた初めてのレコードが
ビートルズでした!!

イエスタデイも
レット・イット・ビーも
名曲だけど、
やっぱりヘイ・ジュードが一番好きかも♫♫
今聴いても
時代を超えて✨
この歌詞に元気、勇気もらえます。
励まされる〜!!!

ヘイ・ジュード
You Tubeで探して
ぜひぜひ聴いてみて〜
名曲です!!!

久しぶり聴いて泣いちゃったわ♫