こんにちは長谷川佐代子ですラブラブ
ふわふわのオムレット生地にフルーツとクリームをはさんだオムレット、すごく美味しいですよね爆  笑音譜
そんな絶品スイーツをお家で簡単に作ることが出来るんです!
ということで今回は具材をたっぷり使った「オムレット」を紹介しますキスマーク



材料(8個/2段分)
[A]
ホットケーキミックス 200g
牛乳 130~150mL
卵 Mサイズ1個
砂糖 20g

ホイップクリーム 適量
好きなフルーツ 適量
クッキングシート

作り方
(※ヘルシオを機器登録してメニュー番号で検索する場合を記載)
1
水タンクに水を入れる(水位2)。

2
[A]の材料をすべて混ぜ合わせ、なめらかにする。

3
2枚の角皿にクッキングシートを敷き、生地を楕円形に4枚ずつのばす。

4
3を上段と下段に入れる。
探す → メニュー番号 → No.0238 → 決定 >>> スタート

5
加熱後、クッキングシートからはずし、生地よりひとまわり大きく切ったラップにのせかえてホイップクリームやフルーツをはさんで折りまげる。

(ラップに生地をのせて折りまげると生地が割れにくく成形しやすい)

どうして果物とクリームはこんなに合うんでしょうか?
新鮮な生のフルーツも、シロップに漬かった缶詰のフルーツもマッチしますよね。
意外と簡単に作れてしまうのでぜひ挑戦してみてくださいちゅー花ちゅー