50回目のファーストキス

テーマ:
昨日、山田孝之さんと長澤まさみさんがメインで出演している、
50回目のファーストキスという映画をフラリと観てきましたよ。

昨日は、どうしてもの用事で朝早くから新宿へ行かなくては行けなかったので、その流れで。
お天気悪かったですしね。

久々の歌舞伎町入り。
TOHOシネマズ新宿で観ました。
学連の時に、TOHOシネマズの裏くらいにあった、「K」と言う美容院でダンスヘアセットして頂いていたので、すごく懐かしかったです。

悪天候にも関わらず、
6/1から公開したばかりからか、観たかった時間ギリギリに行ったら席が取れなかったんです。
その後の時間は席がまだ空いていたので、時間潰ししてなんとか観ることができましたよ
でも残席も数席、しかもスクリーンの先頭でしたけどね
平日だと言うのに、とにかく混んでいました。
カップルや女友達同士が殆どでした〜。


君を絶対幸せにする。
君が明日僕を覚えていなくても

と言うセリフ最高〜
そんなことを言ってもらえたら本望ですね。

山田孝之さんの演技、前から好きなんです。

長澤まさみさんのキラッキラした健康的な美しさと役柄がマッチしていました!
本当に綺麗で憧れちゃいました

この映画の舞台は大好きなハワイ
とりあえずハワイにまた遊びに行きたいなぁという気持ちが更に高まっちゃいました。
実は、少し前までの私の人生の計画「老後はハワイへ移住」だったんですよ
毎日暖かいと体も心も楽だと思うんです。
テーマソングは平井堅さんの「トドカナイカラ」と言う曲。
ジーンとします
エンディングロールに流れますが、
そこも帰らずに最後まで観て頂きたい所です!

この予告を見て、
どうしてもこの映画を見に行きたいと思いました。

『50回目のファースト・キス』は、
記憶障害の女性と一途な愛を貫く男とのアメリカのロマンティック・コメディ。
2004年初登場全米1位を記録している作品のリメイク版を日本で作ったもののようですね。

最近観た映画の中で、
私の中では上位ランクインするいい作品でした

気持ち悪いグロテスクな映画や、
深刻なスリルサスペンスものなどより、
やっぱりコメディが織り込まれている作品が1番好みです

未来や宇宙の物語は意外と好きなんだなと最近認識しまたよ。
今までそういうのに触れる機会がありませんでしたので。

この映画を観ながらつられて泣きそうになるシーンもありましたが、堪えました

気恥ずかしくてニヤニヤしちゃうシーンあり、
大笑いを堪えるような面白すぎるシーンあり、
ウルウルと目に涙が溜まってしまうシーンありでしたよ

愛があれば(恋愛だけでなく家族愛も)
苦労も障害もなんでも乗り越えられるんだなと、生きていくのに何が一番大切なのか気づかされる純愛コメディでした。
人と人の間で大事なのは、地位や名誉やお金じゃなくて、ハートの繋がりです。
笑顔の多い毎日を過ごせるのが理想
私自身の気持ちに重ねちゃいました。

DVD発売したら欲しいなぁ〜
こういうの、凄くピュアな気持ちになるのでー。
皆さんにもおススメいたします
映画館へGO!
邦画あまり好きじゃないっておっしゃる方にも是非観て欲しいなと思いました。
今夜は、実家から貰ってきたこのウエッジウッドの新しいお皿にこんな感じでおかずを盛り付けてみましたよ。
とってもステキな柄で気に入りました

明日も早起きです〜。
それでは、おやすみなさいませ

人気ブログランキング参加中〜⭐︎お星様をクリックしてくださいね。