回復

テーマ:
こんにちは
今日は夏のようなお天気。
今日はお陰様で頭痛も無くなり回復しました。
快適に過ごしています。
お友達のむっちゃんに選んでもらったラベンダーピンク色のストライプのスカートを履いてきましたよ初おろし。
着心地も良いですし、綺麗な色でお気に入りになりました
先日の頭痛は、気圧のせいと今飲みはじめたお薬のせいだったようです。
雨が降ったら楽になりました。

そんな中、とあるかたから
「そんなに頑張らなくてもいいよ」とメッセージを頂き、泣き、
「真面目にちゃんとやり過ぎなんだよ〜」と言われて泣き。
お風呂に入って泣いて、2日間沢山泣きました。

泣いたら凄くスッキリしました!

私、お酒を飲んだり何かにあたって憂さ晴らしできるタイプじゃないので、
全てを泣いて解消しているようです。

子供っぽい解決法と馬鹿にされそうですが、
その方が平和だと思いませんか?

私、気持ち的にも弱っていたんですね。
幸せなんだけれど、
知らず知らずのうちに溜まっていたようです。


真面目に生き過ぎないというのを目標にしなくちゃ
自分自身が壊れてしまったら終わりだもの。
サボることを覚えよう。
心地いい事をしよう。


生徒さんのレッスン後にafternoonteaのティールームで遅いランチ。
こちらは色々な場所に店舗がありますね。
どの店舗も好きですし、雰囲気もお味も好きです。
ここは私に、私は女の子なんだ
という事を思い出させてくれる場所のうちの1つです。

この後すぐにヨガでしたが、
いつもは分単位のスケジュールですが、今日は無理せず…早速サボりました
夜練習の為の長距離の移動がありますし。
普段、すぐにお腹いっぱいになるのであまり水分を取らないのですが、
今日は体が水分を欲しています。
周りでは、色々な年齢の女子達が、凄い勢いでお喋りしています。
皆さん、凄く生き生きしています

お店に入るなり合唱状態でした〜
ゆっくりしたくてこのお店に入ったけど、耳がガンガンしてゆっくりできないかも。
あまりにも凄くて、音にしか聞こえない

でも…いくつになっても女子の集合体はそんなもんですよね。
コミュニティーを大事にしますから。
会話がエンドレスでできるのは、女性の能力です。

女子校時代を思い出しました。
たわいもない事で大笑いしていたな〜って

私がケーキを食べるのは、「食べたいから」というより、自分が女の子である事を思い出す為のようです。
本当はあんみつの方が好きですし、塩辛や韓国海苔の方が心が踊ります。

そういえば、
子供の時流行った交換して書くサイン帳の自分のプロフィールのところ、
好きな食べ物は?
という欄があって、そこに嘘を書きました。

本当に好きだったのは梅干しと鯵の開き(脂が乗っているの)でしたが、
子供心にも女子の気持ちがあったようで、
「それでは可愛くない!」と思い、
私の好きな食べ物はパフェとかケーキとか書いた記憶があります
お家のトマトが大きくなり始めました。
枝ぶりは買ってきた時の2倍に!!
そろそろ支柱を立ててあげないと。
昨日は美容院へ。
1か月ちょっとのペースで行っていますが、毎回いい気分転換になっています。

言ってみれば、椅子から2、3時間動けないので、半強制的に、何も考えない時間を持つことができます。
美容院の雑誌で、ヒグチユウコさんの絵が特集されていました。
ブランドGUCCIとコラボしていたんですね!
「ギュスターヴくん」という絵本を読んだことがあります。
奇妙でちょっと不思議な魅力的な絵です。
ヒグチユウコさんの絵本、一冊欲しいな。
という事で、
今日は夜練習まで少しサボって、
ゆっくりのんびりしたいと思います。

自分の性格を上手に操ることができれば、
もっと楽に過ごせるし、何事も楽にこなせるんだろうなと思いますが…そんなの無理

つい最近、このブログに対する暖かいメッセージを数件頂きました。
こんな感じのブログですが、
共感してくださる方や、いつも応援してくださる読者の皆様に感謝しております

人気ブログランキング参加中〜⭐︎お星様をクリックしてくださいね。