ステイ先のご飯(後半)

テーマ:

Londonのホームステイ先のご飯後半です~

 

相変わらずワンプレート!

生野菜が懐かしい!滞在中はこの一度だったのでは?

パスタは安心する(笑)

カレースープのようでおいしかった!

面のパスタにチーズとお肉が挟んでてこれもおいしかったです!

 

 

ラストはパスタでしたカナヘイきらきらつながるうさぎ

滞在先がご飯がおいしい家庭でほんとに助かりました大泣きうさぎ

 

ロンドンで困った事①

テーマ:
まずはインターネット及びコピー機を使いたい場合!

現地で週末旅行の手配をした場合、バウチャーの印刷は必須です。

私の場合、たぶん学校にあるインターネットとコピー機を借りようと思えば使えると思うのですが、せっかくなので現地のネットカフェを体験してみました!

まずは色々調べて見た所、
がいいとの情報を得ました。

今の所私は二回行きましたね!
日本との違いは、コミックや食事メニューは充実してません。どこもミネラルウォーターやジュースが数種類とスナック菓子程度です。
あとは事務用品ですね。
ここも、パソコンが何台か並んでいて、入ってスタッフに声かけると好きなところを使っていい感じです。
1度目はバウチャーの印刷は2枚のみで滞在は15分以内で£1.80
2度目は20分くらいで印刷は5枚ぐらいで£3.60

あともう一軒行きました。
ここは、ナショナルギャラリーの近くで、上の所まで戻るのが億劫で使用したのですが、私はもう行きたくないかな。
ここは上と違い、まず入り口で£1.50使用料を払うと何番のパソコンを使えと言われます。
席に着くとパソコンがスタッフの操作で立ち上がります。
ここでも5〜6枚バウチャーの印刷をしたのですが、印刷代£3.30でした。

同じぐらいの滞在でこの値段なら最初の方が、定員の態度も良かったです。

こちらで他の場所も検索できます!
なぜかどこも何時見ても本日クローズの表記なのですが、実際行くとちゃんと開いてます。
他のところは行ってないのでなんとも言えませんが、日本のコンビニのコピー機がこれほどありがたかったとはおもいませんでした。
これも海外に行かないと、当たり前すぎてわからない事ですよね!
良い経験になりましたニコ