-Sayoko's gallery- 
Amebaでブログを始めよう!

 

菩須彦&Sayoko Hirano タイ凱旋EXHIBITION

 

会期: 2019年7月3日(水)~7月14日(日)

        水~金17:00~22:30 土・日・祝13:00~18:00

        ※月・火曜日休廊(祝日の月曜日も休廊)入場無料

 

会場:  padGALLERY

         〒530-0027 大阪市北区堂山町5-17 堂山数寄ビル

        アクセス

 

2019年5月、バンコクのAtelier Ceramic Artで滞在制作、その成果発表として個展開催とライブペインティングショーをさせて頂きました。

その作品群を大阪梅田のpadGALLERYにて展示いたします。

同時期にバンコクの美容院BELL Otonagami Salonにて壁画を完成させた菩須彦氏との合同凱旋展です。

 

 

 

バンコク凱旋展、始まっています。
展示の仕方をバンコク個展とはまた変えまして、空間全体を彩る形になりました。
さらに今回は一人でも多くの方にお手に取っていただきたいと思い、かなりお手頃な価格で販売しています。おそらく、こんなチャンスはもうありません。ぜひお気に入りの一枚を見つけて生活のお供にしていただけたら嬉しいです☺️

彫刻家の湯川隆さんにご推薦いただき、韓国ソウルで開催されるアートフェア"Seoul Art Expo"に出品いたします。

光栄なご縁に感謝します。韓国在住のみなさま、GWに韓国旅行に行かれるみなさま、ぜひお会いしましょう!

 

 

 

Seoul Art Expo

 

期日  2019年4月26日(金) - 28日(日)
会場 COEX HALL (貿易センター/韓国 ソウル)
     513 Yeongdong-daero, Samseong 1(il)-dong, Gangnam-gu, Seoul, South Korea

 

公式ウェブサイト http://seoulartexpo.com/SIAE/index.php

 

 

************************

 

韓国へ行くのはもうこれで10回目近くになります。

なんだかもう国内へ行く感覚、、実際にスーツケースも持っていかず、持ち物は普段のリュックひとつです。笑

もともと、旅行の時は1gでも荷物を軽く!したいタイプ。お金とカードとパスポートさえあれば何とかなるウインクニヒヒ 今の時代は電子マネーもあるから、国によってはスマホとパスポートさえあれば十分かもしれませんね。

 

辛いものが大好きなので、韓国の美味しいご飯を食べるのが楽しみです。

今回の個展「交点」では、様々な瞬間が交わることに焦点を当てて作品を制作・展示しました。
 
会場で掲示したステートメントの一部を、ここにも。
 
*
 
「交点」とは、一般的には「線と線、または線と面が交わる点」という意味を持ちます。
また、それは時に人生にも例えられます。
人との出会い、過去や未知なる自分との出会い、予想もしなかった出来事との出会い。
その「点」を通過した私たちは、決して前と同じものであることはありません。
 
「遭遇する」だけではなく、しっかりと「交わる」こと。
自己に執着せず、意識して外の世界と関わっていくことで、まだ見ぬ自分自身にも出会える気がしています。
 
私にとって作品は、紛れもなく様々な「点」を経た私自身の結晶のようなものであり、
また展示するということが、観ていただく方と自身とのあたらしい「交点」にもなります。
 
*
 
出会いが人生を変える。歳を重ねる毎にそれを実感します。
これからも、様々な交点を大切にしていきたいと思います。
 
二週間の会期中、本当に沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。
新しいお家で第二の人生を歩み始めた作品たちも多く、感謝いたします。
 
個展をするたびに応援してくださる方の愛を感じ、また次なる課題が見つかります。
 
この春・夏は外国での展示が続きますが、10月には京都のホテルでの個展を控えています。
またどこかで、お目にかかれましたら幸いです。
 
 
 
有り難うございました。