衝撃の大逆転!今年はあきらめない! | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 仙台での初戦は若月のグラスラからの怒涛の猛攻で8回コールド!(濃霧のため)

 昨日の2戦目もその勢いを持続ができるかどうか?

 それには先発の鈴木優がしっかり試合を作ってもらわないと困るわけだが・・・。

 

 その肝心の鈴木優が初回からグダグダ・・・。

 先頭茂木に初球のツーシームをライト線へ3ベース・・・。

 いきなりノーアウト3塁・・・。続く大地はショートゴロ。もう1点はしょうがねぇや・・・。

 これで目が覚めただろ。

 

 続く2回。今日の鈴木は打たれだしたら止まらない・・・。

 どうやら双子の弟の「鈴木劣」が投げていたようだ・・・。

 1アウトから内田を歩かせてしまい、続くブラッシュには外のストレートをレフト前へ。

 それにしてもジョーンズ!この当たりで3塁取られてんなよ!しかも決して足の速くない内田だろ?

 ノーアウト1.3塁で太田。初球のスライダーを左中間へドカーン・・・。

 こりゃダメだ・・・。涌井から5点は取れん・・・。

 

 さらに3回には一番打たれたくなかったロメロにまでドカーン・・・。

 これでロメロは12球団HRを達成。

 4回にはトコロテンと荒れ放題・・・。4回途中で6失点KO・・・。

 2番手荒西にスイッチ。

 

 そんな荒れ放題の「鈴木劣」とは対照的に涌井は快調そのもの。

 打線は4回までパーフェクト・・・。そんな状況では・・・。

 5回。ようやく正尚が甘く入ったスライダーを会心の当たりでライトへドカーン!

 これがチーム初安打なんだもん。とてもじゃないが・・・。

 1アウト後、ジョーンズのショートゴロを茂木が1塁悪送球。

 岡田も外に逃げるシュートをライト前へ打って1・2塁。

 2アウト後、打撃好調の若月が外のカーブに食らいついてセンター前へタイムリー!

 もう1点返して少しは試合らしくする。

 

 が・・・。その裏荒西が先頭島内に高めのストレートを右中間へドカーン・・・。

 また5点差に・・・。涌井は調子いいし、さすがに5点差は届かねぇか・・・。

 

 6回からは負け継投・・・。

 しかしこの2人が頑張った。3番手齋藤が6回を3人でピシャリ!

 続く7回も4番手一将がこれまた3人斬り!

 打線の爆発を信じて汚れ役を全うする。

 

 この姿勢に打線が奮起する!

 8回。すでに勝ちパターンの継投に入ったイーグルスは牧田をはさんで、3番手シャギワを出してきた。

 1アウトから安達がインハイのストレートをセンター前へ!

 続く大城もストレートをたたきつけて高いバウンドのサードゴロ。これが内野安打に!

 1アウト1・2塁で正尚に回す。さぁ、昨日みたいに逃げるか?

 シャギワは勝負!初球のインハイのストレートをライト線へタイムリー2ベース!

 なおも2・3塁で5番ロドリゲス。というところであわててブセニッツが出てきた。

 シャギワじゃ抑えきれないと判断したんだろう。その代わり端ロドリゲスも高めのカーブをセンターへ!

 さすがにそこは辰己・・・。でも犠牲フライには十分だ。もう1点返して正尚も3塁に進む。

 2アウト3塁でジョーンズ。コイツが一本打ってくれたらまだわかんなくなるが・・・。

 ジョーンズは外のストレートに泥臭く食らいついてライト前へタイムリー!

 その姿勢よ!お高く留まってたら打てるものも打てないぜ!メジャーのプライドとかそんな一銭にならんもんなんて捨ててしまえ!

 これで7-5。2点差までなんとか詰めてきた。いつもなら追いつかない程度の反撃なんだが・・・。

 

 9回。イーグルスは当然抑えの森原が。

 しかし、8回も一将が3人でピシャリ!まだ一将は信じてる・・・。そのキリンのように長い首は実は試合の結末を知っているかのように。

 この回の先頭は8番宗。外の高めのストレートを上げてしまった・・・。

 打球はショートの後方に・・・。これ昨日も似たようなのあったな・・・。

 ショート小深田とセンター辰己が追うが、横からレフト島内が入ってきて・・・挙句捕れない!

 あれはセンターボールよなぁ・・・。昨日のはレフトボールだけど・・・。

 宗は2塁に!ノーアウト2塁で若月。ここも甘く入ったストレートをセンター前へタイムリー!

 1点差に迫る!こうなると・・・若月に代走!?小田が出てきた。これなら納得。

 で、西村なんだけど・・・。は?西村にも代打?しかも山足?ピンチバンターか?

 やっぱりバントの構え・・・。まず同点狙いってのやめてくれない・・・。せっかく小田が1塁にいるんだろ?

 バントする前に小田を走らせろ!その方が相手にもプレッシャーかけられるだろ?

 案の定山足は2つバントを失敗・・・。言わんこっちゃねぇ・・・。どうすんだよ?

 それでも西村は曲げない!山足にスリーバント。これは決まったが・・・。ピッチャー森原捕って2塁へ!

 甘い!ランナーは小田だ!2塁はセーフ!小田の足をなめんじゃねぇ!どう考えたって間に合わなかっただろうがよ?

 太田も1塁指示してた。焦ったな?森原。

 そして安達。もうここのバントはわかる。それを安達がきっちり決めて1アウト2・3塁。

 打席は3番大城。イーグルス内野陣は前進守備だが・・・。え?山足にも代走?ここはもちろん佐野が行く。

 この2人が塁にいれば・・・。3塁の小田はギャンブルスタートには定評あるし・・・。

 ちゃんとゴロ打ってくれたら同点は堅い。むしろ外野フライだとやばい・・・。

 大城は外のストレートを打ち返す!ピッチャー森原の脇を抜けた!これなら小田は還れる!

 さらに前進守備のショート小深田の右も抜けていく!小田に続いて2塁から佐野も還ってくる!

 逆転の2点タイムリー!最大6点差あった試合をついにひっくり返した!

 まだ終わらないよ!正尚をどうぞどうぞで塁を詰め1・2塁。

 2アウト後、ジョーンズ!甘いスライダーを左中間真っ二つ!ランナー2人を返すダメ押しの2点タイムリー!

 ジョーンズもお疲れ様で代走に白崎!?まぁ、ジョーンズよりは速いか。

 ここでさすがにイーグルスも森原を降ろす。寺岡を出して撤退戦。

 しかしいきなりワイルドピッチ!白崎は3塁に。これで岡田も気が楽になっただろう。

 甘く来たストレートをライト前へタイムリー!

 また出た終盤怒涛の猛攻!終盤2イニングで一挙9点!4点リードでディクソンを送り出す展開に。

 

 4点差でセーブのつかない場面になってしまったが、ディクソンは3人でピシャリ!

 試合をきっちり締めくくった。

 それにしてもこの2試合でイーグルスのリリーフを。しかも勝ちパターンのピッチャーまであらかた打ってしまった。

 あとは牧田くらいか・・・。

 これ今日の福也次第では勝ち越しだけでは済まない展開になるぞ。

 

 B 11-7 E

 〇 吉田一 1勝

 ● 森原 1勝1敗4S

 

 本 太田1号③ ロメロ6号 吉田正6号 島内3号

 

 今日の先発

 E 弓削 隼人

 B 山崎 福也

 @楽天生命パーク宮城

  

読んだ後はポチもお忘れなく。

↓↓↓

にほんブログ村