これがあるからバファローズはやめられない! | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 今日から福岡でのおなじみ「バカの祭典」!

 いきなり相手は千賀って・・・。だから今日は山本じゃないのか・・・。

 K-鈴木がどこまで持つのか?そこ次第・・・。

 

 なんと試合は思わぬ展開に!

 初回。先頭福田が低めのストレートをセンター前へ弾き返す! 

 1アウト後、正尚がインローのストレートを豪快にすくい上げる!

 文句なし!打球は右中間スタンドにドカーン!

 いきなり主砲が豪快な先制2ランで試合の幕を開ける!

 

 その裏。2点をもらったK-鈴木。

 いきなり先頭牧原に内のストレートをライトへドカーン・・・。

 こちらも先頭打者HR!?今日は空中戦なの?

 

 3回。その予感は的中。

 しかも崩れたのは千賀!

 2アウトから正尚が高めに抜けたスライダーをこれまた右中間にドカーン!

 なんと正尚、千賀から2打席連弾!?

 今日はなんかすごい試合になりそうだ・・・。

 さらに続くモヤがインハイに抜けたフォークを左中間へ2ベース! 

 え!?千賀のフォークがお化けじゃない!今日は行ける!

 続くロメロの時に千賀がワイルドピッチ!これもフォークの抑えが効かずにワンバンしてる。

 2アウト3塁でロメロの当たりはピッチャー返し!

 はじいた千賀は慌ててボールを拾って1塁送球もこれが悪送球!その間にモヤが還って4点目!

 あの腐れ打線が千賀から4点!?もうコールドで勝ちにしてよ!

 

 援護をもらったK-鈴木は2回以降いつものノーコンが影を潜めて、7回までホークス打線に点をやらない!

 そういやどんたくの時もKはイニング食ってたもんな・・・。小刻みに点は取られてたけど・・・。

 あの時も内野に足を引っ張られての失点も多くて、7失点してた割に自責は4で食い止めてたもん。

 割と序盤はホークス打線も苦労してた感じだったし。

 

 6回。またも一発が!

 先頭ロメロが高めのカットボールをライナーでレフトのテラスにドカーン!

 これで今日3発目!こんな日も珍しいぞ。

 

 続く7回。まだ千賀で行くんか?

 先頭安達が甘く入ったカットボールをレフト前へ。

 福田が送って1アウト2塁。この点差でバントって・・・。

 2アウト後、正尚を迎えて、1塁が空いていた。ホークスバッテリーは迷わずどうぞどうぞ。

 塁を詰めて次のモヤと勝負。

 モヤは高めのストレートに詰まりながらもセンター前に落とすタイムリー!

 インハイはダメだけど、真ん中高めは打つんだよ。201cmのリーチが役に立ったわ。

 

 8回。K-鈴木から2番手海田にスイッチ。

 実はまだホークス相手にヒット打たれてないんだよな。

 今日も釜元からの打順で3人でピシャリ!

 今年の海田はホントに安定してるなぁ・・・。

 

 9回。この展開で誰出すんだろう?と思ってた。

 ディクソンはねぇな。とは思ってたけど・・・。出てきたのは近藤。

 ま、妥当な線。増井を出してくるんじゃないの?って思ってたけど・・・。

 簡単に2アウトまで取ったのに、最後の最後で悪い癖・・・。

 上林に外のストレートをセンターバックスクリーンにドカーン・・・。

 おい、近藤!その癖やめ!こういう試合こそあっさり終わらせろよ・・・。

 続く内川の当たりも左中間への大きな当たり・・・。ヤバい・・・。と思ったがレフトフライで終わり。

 

 初戦取った!まさかKで千賀に勝つって思わんかった。

 しかもあの日本一のアウェイ感の中で千賀に3発ぶち込んで快勝とかこれ以上ない勝ち方。

 ホントに「やってみなきゃわからない」のが野球。やる前からあきらめてちゃいけないんだ。

 

 明日も明後日も勝つ!絶対勝つ!この週末は「丑の祭典」にしてやれ!

 あの水色と白って「クジラ幕」って言って葬式の幕と同じ色使いやからな。

 すごい縁起の悪い色なのよ。そのことわかってないよ。

 ここからホークス転落のプレリュードにしてやれ!

 

 B 6-2 H

 ○ K-鈴木 2勝5敗

 ● 千賀 11勝4敗

 

 本 吉田正18号② 19号 牧原2号 ロメロ9号 上林9号

 

 明日の先発

 H 二保 旭

 B 山本 由伸

 @福岡ヤフオク!ドーム

 

↓↓↓読んだ後はポチもお忘れなく。

にほんブログ村