3度目の勝ちでミラクル! | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 昨日の関西ダービー初戦。8回、一気の攻めで西を攻略して逆転勝ち!

 今日はエース山岡。連勝で一気に勝ち越してしまいたい。

 

 初回。山岡が3人で片づけると、その裏。打線がタイガース先発岩田の立ち上がりを攻める。

 先頭福田の当たりはセカンド左へ。

 セカンド糸原が追いついて、1塁にランニングスローも福田の気迫のヘッスラが勝り内野安打!

 続く佐野の時にすかさず2塁盗塁成功!ここでもヘッスラ! 

 まだ1回だというのに福田のユニホームは土にまみれていた。

 これくらいないとダメよ!汚れるのがイヤでスライディングしないとか野球辞めろ!って。

 正尚の内野ゴロで福田は3塁に進み、ロメロが歩いて2アウト1・3塁。

 このチャンスで5番中川がアウトローのシュートを上手くおっつけて1・2塁間突破の先制タイムリー!

 昨日と同様に先制する。

 

 山岡は1点のリードをもらったが、中盤に失点する。

 4回。先頭糸原に高めに抜けたチェンジアップをライトへ2ベース・・・。

 続く糸井は高めのスライダーを叩かれて、セカンド福田を強襲・・・。

 これを福田が大きくはじいてセンターの左へ転々とする間に2塁から糸原が同点のホームへ。

 さらに打った糸井も2塁まで。タイムリー内野安打が2ベースになってしまった・・・。

 これはカバーをちゃんとしようぜ・・・。

 

 6回も1アウトから糸原に外のスライダーをレフト前へ・・・。

 続く糸井の当たりは三塁線へ!これにサード昂平が飛びついてつかんだ!

 それからが速かった!起き上がって1塁にワンバウンド送球だったがストライクを投げてアウト!

 これは素晴らしいプレイ!今季初のスタメン起用に応えるプレイがここで飛び出す。

 ゲッツーは取れなかったが、抜けていれば1アウト2・3塁どころか勝ち越し点が入っていた。

 2アウト2塁で大山。昂平の好守を無駄にしないためにもここで切っておきたい。

 しかし、外のスライダーを三遊間突破・・・。勝ち越しタイムリーに・・・。

 山岡は8回までこの2点で抑えたが・・・。

 

 如何せん相変わらず打線がポンコツ・・・。

 2回以降ヒットは出るけどあと1本が・・・。

 そんな展開のまま試合がとうとう9回まで来てしまった・・・。

 

 9回。タイガースは勿論ドリスが。

 先頭若月の代打は小島。内から入って来るシュートをライト前へ!

 先頭が出たぞ!これで福田が続けば・・・。

 福田はここでセーフティーバント。ドリスが捕って1塁に・・・これが悪送球!

 ウソ―――!これはマジでなんかあるぞ!

 小島は3塁に進み、ノーアウト1・3塁と外野フライでも同点の場面が出来上がった!

 そして佐野のところで迷わず代打小田!

 そんなバタついてる時にジョーカー小田の発動だ!これは同点は間違いない!確信持った。

 そして福田が盗塁を決めてノーアウト2・3塁!一気にサヨナラの場面になった!

 こんなん決まりだよ!こっちはジョーカーだぞ!

 小田はアウトローのストレートをサードゴロ・・・。これではランナーは動けない・・・。

 1アウト2・3塁で命運は次の正尚へ。

 今日ここまでノーヒットの正尚だったが・・・。初球のストレートをセンター前へ!

 同点タイムリー!今日も奇跡を起こすのか?

 1アウト1・3塁。打席はロメロ。

 ないものねだりの中軸探しはこれでおしまいにしたい!ロメロがいるから。

 そして2球目のストレートを高々とレフトへ!これは犠牲フライには十分!

 荒木が捕って、福田がタッチアップ!無理に決まってんだろ!

 

 先週とまるで違う粘りに、女神さえ苦笑いしてる・・・。

 3度目の勝ちでミラクル!ロメロが神に見えたわ。

 どんな夢もかなえられる奇跡。ずっとずっとケガしないで・・・。

 

 さぁ!関西ダービーを勝ち越した!

 もうこのまま一気にスイープしてしまうか!

 ウチには神がついてるしな!

 

 B 3x-2 T

 ○ エップラー 2勝2敗

 ● ドリス 3勝2敗13S

 

 明日の先発

 B 田嶋 大樹

 T O.ガルシア

 @京セラドーム大阪

 

↓↓↓読んだ後はポチもお忘れなく。

にほんブログ村