お嬢様ですから☆

テーマ:

サークルの後輩さえみ からまわってきたバトンをまわしてみる。

その名も!

☆☆お嬢様バトン☆☆
お金持ちに憧れて「お嬢様って呼ばれたい」って言ったらそのまま「オジョー」ってあだ名になったことあるなぁ。笑。

で、一部の人に本物のオジョーだと勘違いされたなぁ。
んなわけないから!笑


【あなたのお名前と年齢を教えてください】

⇒sayaya    22歳


【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
地主系お嬢    社長系お嬢     普通よりお嬢
親古風系お嬢   なんとなくお嬢   お嬢じゃない


⇒え・・・

お嬢じゃない!!!

でもハコ入り娘であるのは確かだから、ハコ入り娘をお嬢というならば、なんとなくお嬢なのかな♪


【兄弟はいますか?】

⇒今月結婚する24歳の姉が一人。
 
【兄弟に対しても厳しい?】

⇒厳しかったと思う。

 姉は結婚して家を出て自由を手に入れた模様。

【ちなみに門限は何時でしょう?】

⇒一応23時。 
 飲み会の時は22時前に出なければ門限には間に合いません。

 飲み会がある時はいつも一週間以上前に報告しないと理不尽に怒られます。

 一週間以上前に報告していない飲み会には最近行かせてもらえません。

 報告していても母親が「聞いていない」と言えばそれは報告していないことになります。

 理不尽だけど、もう慣れました。笑

【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】

⇒場合による。

 親が寝ている時→例え22時帰宅でも「なんでこんなに遅いの!」と怒られる。

 親がおきている時→23時半でも「早かったねぇ」になる。

 基準は世の中ではなく親にあるので、遅くなる時に怒られるか否かはゲーム感覚です。
 

【父上と母上、どっちが厳しい?】

⇒母上です。

 これは家族中のみんなが賛成してくれるはず!

【アルバイトはOK?】

⇒OK☆ でも、一滴でもアルコールが入るお店はダメ!

 後何かもう一つ条件があったけど、忘れちゃったなぁ。

【親にNGな服は?その理由も】

⇒無し!露出系も好きみたい☆

 オシャレに関しては私よりも若者ブームに敏感!

 しょっちゅう一人でデパートに行って、私に似合いそうなお洋服を探し出してきてくれます♪♪

 このへん甘い。笑


【一人暮らししたことありますか?どうだった??】

⇒ない!結婚もしくは婚約するまでおそらく実家を出ることはないね。


【外泊OK?出かける時は詳細報告?】

⇒一応ダメ。(一回だけ事前連絡無しのお泊り経験あり!酔って連絡できなかっただけなんだけど。笑)

 女友達との旅行はOK☆
 その代わり、一ヶ月以上前から誰とどこに泊まるかを連絡して、宿泊先の住所と電話番号連絡は必須!

 一年に一回位ならオールも可、とのこと。

 全部許していたらキリがないからってことで一回らしい。

 その一回をいつにするかは毎年悩みどこ。


【お付き合いした彼は紹介必須?】

⇒彼氏を親に見せたことないなぁ。

 でも、私はオシャベリだから彼氏だけでなく全ての友達を親は把握している。

 言われれば写真やプリクラは見せる。


【同棲経験ありますか?願望はありますか?】

⇒ない!婚約するまでは無理です! 

【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】

⇒無いです。

 何も無いです。

 
              
【我が家の禁止事項】

⇒特にないなぁ。

 と言いつつ・・・

 お泊りは禁止。

 彼氏との旅行も禁止。

 


【過去の習い事は?】

⇒ピアノ 、 プール、  英会話、  習字(もはやネタ☆)

 
【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?】

⇒多分無い。

 二日間位あったかもしれないけど、少しでも反抗したら倍返しだから、自分が反抗するだけむなしいと気づ  いた。

【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】

⇒無い無い!

 そんな将来の心配する前にしなければいけない心配があるもん><笑

 


【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】

⇒ここではお嬢=箱入りってことで書かせていただきます。

 飲み会でみんながまだまだ楽しそうな時に「そろそろ帰るね」って言うのはつらい!

 私だけ帰れる時はまだ良いんだけど、私の言葉を合図にしたように

 「じゃぁ会計する?」みたいな流れになる時があって申し訳ない・・・><

   

【最後に、親への一言!】


⇒多分私も同じような子育てをすることになるでしょう。笑

 学生のうちは厳しくて問題無いけど、社会人になったらもう少しゆるくしてほしいな♪♪

【次回す人 5人】

⇒・ぴかりー

 ・さとみ

 ・Mariko

以上の3人にまわしま~す☆〃

お暇だったらやってね♪♪

AD

バトン止めてた。その1

テーマ:

本日二記事目。暇人!

そんなに暇なら英語やら簿記やらやりなさい。

卒論ももっと真面目にやりなさい。

と、内なる声が聞こえてくるけれども耳を傾けずに。

気にせずにいきまぁす☆〃


スガネマから結構前にまわってきたバトンを受け取ってみる。

スガネマは私がブログを書いている事を知っていたのか?!

知らない気がするけど、まぁ知らずに渡すところがスガネマっぽい。笑

これを機にスガネマにブログを見せることにしよう♪♪


まわってきたバトンは「無条件バトン」です。



Q1.無条件でときめく○○な人を3人

・武器にできる位の爽やかな笑顔を持つ人

・頭の回転が私の数倍速い人

・ 凹んでいる時に腹の底から笑わせてくれる人


Q2.無条件で嫌いな○○なものを3つ

・別れ

・悪口

・ 迷惑かける位酔っている時の自分


Q3.無条件でお金がかけられる○○を5つ

・交際費

・本

(残念ながら5つもないです・・・・・・・・!!!!!何でみんな5つもあるんだ?!)



Q4.無条件で好きな○○を3つ

・海(好きだけど怖い。これは無条件じゃない?!)

・お布団の中

・大切な人達



Q5.無条件でバトンを受け取らせる人3人

・ぴかりー

・けーすけ

・こだま(受け取ってくれたところで見られないけれども。URL教えてよ。)


ってなわけで止めていたバトンはとりあえず1つ回しましたぁ!

三人共、よろしくねん♪♪

AD