先週、A-BOYが秋葉原で働いている時に告白をしてきて

「出直してきます」

と言って消え、その日は戻って来なかったって書いたけど。。。

今日、出直してきました。

秋葉原ではないオシャレな場所でアルバイトをしていたにも関わらず。

「先週、秋葉原で出直すって約束した僕ですよ。」

と。

「人違いだと思います。秋葉原で働いたこととかないですよ?!」

と言ってみても

「そんなはずはないですよ。覚えてますから。」

と言い張った。私も違うと言い張った。


「まぁ、そう言うならしょうがない。また来ますから今日はさようなら」

と去ってったA-BOY。後輩にそっくりなA-BOY。


「なんでこんな場所にいるんだ?!」と怖くなってバイト中固まってしまったよ。

一緒に働いていた子に

「大丈夫?」

と声をかけてもらい、なんとか普通に戻った。

なぜ今日もいるんだ?!

その後も休憩中、変な視線の先にその人がいたけど、帰りには消えていて安心。

帰りにつけられたら怖すぎるもんねぇ><


すごく怖いのに、社員さんには

「みんなに声かけてるだろうから、気にしすぎじゃない?」

と一蹴された。。。orz

気にしすぎだと良いなぁ。


帰りは念を入れてタクシーで帰った。

気にしすぎと言われても怖いものは怖いからね。

明日過ぎればしばらくキャンペーンバイト無いから良かったよ。



ちなみに!

バイト後は友達二人とご飯を食べました♪♪

「レディファーストってこういうことかぁ!」

って実感。

美味しそうなお店を求めて原宿の裏道をさまよい歩き、

結局渋谷に着いた私達。笑。

その頃には原宿で待ち合わせしてから1時間経過してました。

彼ら曰く「悪の巣窟」であるセンター街に乗り込んだ。笑


普段、私の周りにあまりいないタイプの子達だったから

聞ける話が新鮮でしたぁ!

文字の魅力に気づいて好きな言葉や大学名やらを書いていたら

いつの間にか6時間経っていて夜の2時になっていたとか。笑

夢見る男の話をたくさん聞いたから、

女の子がどれだけ現実を見て生きているかを教えてあげたら

かなりへこんでた↓↓

ただ、夢を見すぎなようだから引き続き現実を見る女の子について教えようと思う♪♪


今までランディトークできる人がいなかったから

今度はランディトークをしようと約束した☆〃


楽しみだぁ!

AD

気分良し!

テーマ:

友達がバイト先の人と話している様子を見て、なぜバイト先で友達ができないかわかった。笑

言葉遣いのせい。

同じ歳の人とも、バイト先だと敬語で話す私(似たような環境にいる空気を感じた時だけタメ語)。

年下だって構わず基本敬語で話す。

社員さんとはそれで仲良くなれるんだけど、同年代とね、仲良くなれないのよね。


で、今日はね、同年代にはノット敬語で頑張った☆〃

そうしたら、かなり親しく話せた!



他にも今日は気分良くなることがあった。

褒められた系のいつも通りの話なんだけどね。笑

今日はいつもと褒められ方が違うから嬉しかったの☆〃

社員さん、次も同じお店に入れたら一緒に頑張りますねん♪♪

今日は2000円も多くしてくれてありがとうございます!


それにしても、関係を構築するのに言葉遣いってかなり重要になるんだね。

もう、同年代には敬語遣わないもん!

AD

愛の告白!

テーマ:

今日もアキバイト。

アキバ男への抵抗感は無。

後輩にそくーりなA-BOYとトーキング。

それにしても似ているなぁ、って思いながら。


突如A-BOY暴走開始!

「というより僕がしたい話ってのは、あなたのことが好きってことなんです。」


ぇ。。。


そこに何も聞いていない社員さん登場!

営業トーク開始。


「今気持ちが固まらないならまた出直しますよ」

と社員さんの言葉を勢いよく遮るA-BOY


「あ、よくかんがえてから でなおしてください!」

と何かを察知した社員さんナイスプレイ!


「僕の問題じゃないよ、これは。

僕の気持ちは決まっているんだから。

まぁまた来ますから考えておいてください」

と興奮しながら去っていった。


好きって言われて恐怖を感じたのは初めてだったなぁ。

にしても、戻って来なかったってことは、色々な子に愛の告白をして周っている人なのかなぁ。

色々な人がいるんだなぁ。


我思ふ。

彼氏がいると、こんな時に甘えられるんだよなぁって。


気持ち悪い人いたからお迎え来てぇ!

とか言って甘えたいなぁ。笑


ま、私、そんな甘え方したことありませんが。


頭の中では妄想開始。

この後10分程バイト中の記憶ございません!


なんだか寒さゆえ妄想開始しやすい今日この頃。

よく記憶飛んでます。笑



ちなみに!

秋葉原では電気祭やっているのよん♪♪

毎週日曜日には吉本芸人が一日店長として色々なお店周ってくれるの!

私が今日働いていたお店に来てくれたのはでっかちゃん。

もう一人が・・・くまもとけいすけさんかな?!

でっかちゃんはエンタ見てわかるんだけどね。

ちゃっかり二人とお話しました☆〃

でっかちゃんは本当にでっかかったよ!

秋葉原祭 ←大きいのわかるでしょ?!

ちなみに、写真では空いているように見えるけどネタ中はかなり混んでいたよ!

空いている隙に撮っちゃった☆

AD

嬉しい☆〃

テーマ:

私のやっているパソコン入力バイトはいつも会う人が違う。

たまに同じ人に会うけれども、ほとんど毎回違う人と一緒にお仕事する。

二年以上このアルバイトを続けているわけで、二年前に一度会っただけの人もいる。


今日は今まで一緒に働いたことがある人達が一気にたくさん集まっていた。

で、働いたことある人全員が覚えていてくれたの!

「あれぇ?前会った時メガネかけてたよねぇ?」

とか

「髪切ったんだぁ!だいぶ印象変わったねぇ!」

とか。

私、人のことは一方的に覚えていることが多くて相手が自分のことを覚えていてくれることってすごく少ない。

だから、今日の集団は私にとって珍しい人だらけだった。

ま、一緒に働くんだからビジネスマンとしては当然のことなのかもしれないけれども

まだ大学生の私にとっては嬉しい出来事なの。

やったね☆〃



香港旅行中止決定。

インフルエンザに脅えた私が原因。笑

行き先は大阪になりそうな予感。

食い倒れちゃうかな。

吉本本場の舞台見たいなぁ。←これ、意外にもみんな賛成してくれて嬉しかった!

USJも初だし!

って、まだまだ大阪決定なわけじゃぁないけどねん。


ところで、ハワイではここに行っておきな!って場所はある?

あったら教えてください♪♪


天使にラブソングを観ると中学高校時代の合唱コンクール思い出すなぁ。

唄いたくなる!

ま、私が所属したクラスでは唄わなかったけどね。

懐かしいな♪♪

う~ん。。。

テーマ:

昨日眠っちゃったから修二と彰を今見たよ。彰切ないね。。。

彰が一人で部屋の中で悶えているシーンが気に入った☆〃

コンコン♪♪


今日はふんわり肉だんご鍋を試食してもらうバイトした。

でも最後の方は肉だんごが足りなくなってコンソメスープに名前変更。笑

バイト終了の時間がきたから配りきってなかったコンソメスープ全部飲んだ。

お腹いぱーい!

お土産に残った白菜と大根とみりんとコンソメとお酢をもらって帰ってきた。

お土産大量!


私は配る係でおばちゃんが作る係。

オバチャンヨクシャベル。

おばちゃん、私が大学生ってこと知らない。

「国立大学と早慶上智の人は心が広いのよ。なんていうか、もうそういうこと気にしないからね。

だからおばさん大体わかるの。その人の学校。」

って言ってた。

でも私が大学生ってこともわかってなかった。

「お嬢ちゃん」

って呼ばれた。(ちなみに、55歳位の人を「オネエサン」って呼んでた。)

何か聞いたら

「そうでしゅよー。あってまちゅー。」

って言われたりした。

完全子供扱い。

おばちゃんのお話聞いてたら息子が私と同年代。

オバチャン、ホントワナニモワカッチャイナインジャナイカ

と思いつつも楽しい時間を一緒に過ごした。


オバチャンヨクシャベル。

名前には季節を示す漢字を入れてはいけないとの教えを受けた。

名前には宇宙関連の漢字を入れてもいけないらしい。

細木数子は色々言うが、やっぱり人生と字数とは関係あるとも言っていた。

センパイシャインモソウイッテイルらしい。

おばちゃんの話の中にセンパイシャインはよく登場する。

おばちゃんが崇拝しているセンパイシャインがいるのだろう。


歳が離れている人とお仕事するのはとっても楽しい♪♪

センパイシャインの話なんてあんまり聞かないからね!


明日はお買い物デー。

何か買ってもらえるかなぁ☆〃


ノビするワンちゃん

チビ ワンチャン欲しい!