ペチャクチャペチャクチャ

テーマ:

今日はお友達二人と新宿でおしゃべりしてました♪

話題は就活中心だったんだけど、なんだか他のことも話していたような。

教わったことは、髪のボリュームのバランスのとり方です。笑。

なんでも、髪の毛の下の方だけ巻くとボリュームバランスが取れないらしい。

だから、下だけではなく、頭の上の方も巻いてボリュームバランスを取るんだとさ。


コテは面倒だから使わない!って思うってたんだけど

寝癖がついちゃってる時はコテを使った方が楽ってことを知ったよ。

へぇ。


うちにもコテってのはあるのね。

でも、使ったこと一回しかないよ!

これからも使わないと☆

早速明日使ってみようかなぁ♪♪


なんだか急激に大人びて(ふけて??)、良い女なんだかなんだかわからなくなってきた!

なぜだ?!

良い女の定義からして考えなきゃいけないかも。笑。


明日はデート☆☆

楽しみだねん**

AD

朝から張り切って最終面接に行った私。

なんと張り切りすぎて一時間以上前に最寄り駅到着!

で、いつものカフェへ・・・と思ったら!!!

閉店してるぅぅぅ・・・・・・><

気を取り直してそこいらへんをお散歩♪♪

そしたら!

私が想像していたようなオシャレカフェを発見した**

中に入ってみると、「声を出して読みたい日本語」の著書である斎藤孝先生(らしき人)が取材・撮影されてた。

パシャパシャ光ってて眩しくってなんだか朝から良いもん見た気分☆


面接では「今日起きてから今までの間に何か発見したものはありますか?!」

って聞かれたから「オシャレカフェ」に関してお話してみた。

でも、そんな質問初めてだったからちょっぴりビックリしちゃったよ。

他には「最近ストレスを感じた場面」等を聞かれた。

これは困る。「ストレスを本当に感じずに生きている」ってお話して信じてくれる面接官もいる。

でも今日の面接官の方々は違った。

「じゃぁ思いつく限りストレスを感じた場面を思い出してください」って。

「二ヶ月前の話なんですが・・・」って、話してみた。

ゼミ生にはわかると思うけど、ゼミで行った春合宿のバスが壊れた話だよ♪

それをちょっぴり脚色して「ストレス感じた」ってことにしてお話したの。

なぜか笑ってもらえた☆☆


そんな感じで面接は笑われつつもあっという間に終了!

15分の予定だったんだけど10分もなかったんじゃないかって思う。心配だなぁ。

今日か明日連絡が来なければもうバイバイなのかな。

緊張しちゃうね。

面接受けて気づくことってあるよね。

今日受けた会社は本当に楽しいの♪♪「ユーモアがある人が多い」ってのに納得!


午後は用事があって理工学部のキャンパスに行ったんだけど女の子が本当に少ないの!

渋谷にいる時よりも強く孤独を感じる場所ってあんまりないよね。

でもなんだかとっても心細くなったよ。


明日はお友達に会う☆かも。

楽しみだぁ!

AD

プチ旅行

テーマ:

今日は山梨までお墓参りに行ってきた♪♪

電車に乗って○時間(眠り続けていたから時間わからず・・・)。

あっという間に山梨に到着!

で、タクスィーでお寺に移動。

山梨暑い!暑すぎる><

今日は最高気温24度って予報では言っていたけど、それ以上だった気がする!

お墓参りではお経を唱えてもらったんだけど、

お坊さん花粉症で大変そうだった><

長いお経読んでると途中で大変なことになるらしい。

お疲れ様でつ。


お土産(?)にふっとぉぉぉぉぉいタケノコを頂いてお寺を後にした。

どのくらいかって、太いだけあって重いんだけど、三本を袋に入れて持っていたら

あまりの重さに腕が内出血してた。スーパーではまず見られない大きさだよ。


山梨ではお洋服を購入☆(←一緒に行ったおばぁちゃんにオネダリした**)

オサレアイテム・ベルト、ゲト――――――――(・∀・)―――――――――!!

オサレアイテム・ジャケトーゲト――――――――(・∀・)―――――――――!!

やったやったぁ**イイ(・∀・)!!


sayaya良い女計画続行中(*´д`*)ハァハァハァアハァ

でも・・・なぜか体重が激増し始めた( ゜д゜)ポカーン

なんでた?!

きっとおとといのアルコールの呪いです。

早く呪いから逃れたいよぅ・・・

もうあんなに飲みませんから。お願いしまつ。



たまにはアクセントも必要ってことで一部2ch語でお届けしてみました。

使い方あっているのかしら?!笑。

たまには2ch語良いよねヽ(T∀T )ノワッショーイ!!!!



明日はいよいよ商社最終面接。

商社は最終が問題なんだよね。

気合抜かずに、でも緊張しちゃうから気合入れすぎないで笑顔で面接を受けてきます!

最終面接だぁぁぁぁ((((;゜Д゜)) )ガクガクガクプルプルプル←どうしても、この顔文字使いたかった。笑。

AD

大失態

テーマ:

昨日はテニサー四年生で久々の飲み会でした♪♪

途中まではとっても楽しかった。とっても。

良い気になってグビグビ飲んでたのよ。

でもね・・・でもね・・・

調子に乗りすぎて帰れなくなっちゃった・・・

大学生活で初めて「突然外泊」をしてしまったの・・・

帰れなかったんだもん><

昨日の私はひどかったなぁ。

大反省です。

しばらくお酒は自粛。

まだうっすら気持ち悪いし・・・

昨日のお昼からまともに何か食べていないのに

さっきラーメン食べたら一気に気持ち悪くなっちゃったし。

普段食べたらおいしいラーメンなんだろうなぁ。


というなんとも暗い内容になってしまいました。


昨日は商社の面接で笑わせてるのか笑われてるのかわからない状態でした。

「ここ笑うポイントなんだぁ」みたいなのがたくさんあって。

私、たくさん笑う人好きです☆だからその会社も今まで以上に好きになりました☆

今度最終面接!頑張ろうっと♪♪



外泊の次の日はなんだか肩身が狭いです。

一週間を振り返る

テーマ:

先週の月曜日に決心した「良い女になる」活動報告を勝手にします。笑。

 

一、「①七月までに3kg痩せる」に関して。

先週の体重がX+3kgです。で、毎日量っているんだけどちょぴっとずつ減っていくのがわかって今は

X+2.3kg

です!!!順調な滑り出しだよね。恐らく一ヶ月位経つとちょっとずつ気が緩んでいくから気が引き締まっているうちに減らさないと目標は達成できなそう。笑。

今週はブログを読めば一目瞭然、カロリー摂取量多すぎ!

なのに、なぜ減ったか?!ということを今後のためにも振り返ってみます☆

 

①階段ユーザーに転向!

一人でいる時、駅等でエスカレーターとエレベーターは使わないようにした♪♪

これって結構効く気がする。毎日の積み重ねだからね、一ヶ月続ければかなり効果が出ると思う。

ヒップアップ効果も期待できそうだし☆

 

②オリジナルダイエット法を編み出した!

これは、全くもってオリジナル。効果があるのかどうかもわからない。笑。

お風呂に入った時に湯船に浸かって腹式呼吸を30回!

誰だか忘れちゃったけど、綺麗な女優さんが綺麗できる秘訣を聞かれた時に「腹式呼吸を毎日すること」って言ってたから真似してみてる。笑。

 

③「自分がダイエット中である」ということを忘れない。

お菓子食べてても速度とかが変わってくる気がするんだよね。笑。考えているだけでご飯もよく噛むようになるしね!

 

こんな感じで続けていったら七月までに目標達成できるかしら?!2kgまでは減らせそうだけど、最後の1kgはちょっとご飯を我慢しないと難しそう。体が資本のsayayaには達成できるのか?!

自分で楽しみ☆☆

 

 

二、「一週間で本を三冊読む」に関して

これは達成!!

著者: 村上 春樹
タイトル: 海辺のカフカ (下)
著者: 綿矢 りさ
タイトル: 蹴りたい背中

著者: 金原 ひとみ

タイトル: 蛇にピアス

の三冊です!どれもあっという間に読まずにはいられない三冊だった♪

 

三、「髪型と洋服研究」について

これもまぁ頑張ったかな。

とりあえずとんがった靴購入したし。笑。

今日早速履いてみた♪♪

思っていたよりも歩きやすくて安心☆

来週は雑誌見てもっともっと研究しなきゃね!

 

 

以上のように今週一週間は頑張れた一週間でした♪♪

来週も気抜かずに頑張る**

 

明日は久々の面接☆

自分らしく頑張らないとね!