今年も紫陽花の時期ですね🌸

朝起きる前から頭痛に悩む時期があり、
激痛ではないものの 下を向いたりとか
頭を動かす度に痛みが走り… 

脳ドックに行くと 少し異状があって
半年後、再検査にあせる

それが頭痛の原因ではないと思うし、
緊急を要する状態ではなかったので
とりあえず 経過観察です。
生活習慣を改めないと…汗
月1で先輩と出かけている『大人の遠足』
今回は 虎ノ門ヒルズ → 銀座ルート。

ティファニー ワンダー展

展示されたジュエリーが 計500点、

内300点が未公開作品だそう✨

先輩は 昔からオシャレさんなので

こういうイベント情報に敏感です。

ブランド物に疎い私にはありがたい爆笑


エントランスでお出迎えしてくれた

巨大なティファニーバード 🐦️

プロジェクションマッピングを見てから

『ティファニーの起源』ルームへ。

館内は どこでも写真撮影OK✨
テンション上がる~ラブラブ音譜… しかし!

ジュエリー達があまりに輝きすぎて

車のハイビーム並みに光る…びっくり

遠目で撮影すると、私のスマホでは

チープすぎあせる

どこで撮影してもハイビーム… ガーン

早々に諦めて『見るだけ』モードへ。

日本の伝統工芸にインスパイアされた
作品の他、クラフトマンによる実演も
ありました。

来場者は やはり少し客層が違うというか、
普通に英語で会話していて オオ~ッ✨

スポーツNEWSでよく見かけるカップや

トロフィー🏆️

ティファニー製だったとは…。

女優達とティファニーとの関わりを

スクリーンで見るコーナー。

大好きな オードリー・ヘップバーン

『ティファニーで朝食を』衣装 ラブ

何という贅沢よ…ヾ(o´∀`o)ノ


私のつたない文や写真では イベントの

素晴らしさをお伝えしきれないので

できれば 現地で観て頂きたい!


こちらの記事でも 詳しく…↓


ティファニー気分で会場を後にし、
『ランチはビル内にしよう♪』と
ある店へ入ったら…

私が頼んだ、たらこパスタ(単品)

1000円↑もするのにハズレでした ガーン


パスタ麺が所々でくっついていて、

フォークで『ほぐし』。。。

茹で水の分量が足りなかったのだと

思いますが、あそこまでは珍しい汗


先輩の鶏肉ランチも 味がイマイチで

『ティファニーで昼食を』という

優雅な気分にはならず… 😅


気を取り直し、銀座まで歩くついでに

『帝国ホテル』へ。

お目当ては エントランス・ロビー装花🌸
シーズンに合わせて変わります。

今回はアルストロメリア、デンファレ、 
アンスリュームといった花で、爽やかな
白 & グリーン系でした🌿

ここの地下アーケード街も、毎度眺めて
廻るのが楽しいです✨ 
(値段の0の桁数が違うので 見るだけ…)

ファンケル銀座・屋上庭園

平日でも 結構混んでいて、aiboを

連れてきて『ぬい撮り』している

奥様達もいました。


昨年の方が 紫陽花のレイアウトが

華やかだった気がしましたが、

入場無料なので贅沢言えません。

しかも、何も買わずに帰ったし…あせる

次回・11月の秋バラも楽しみです♡

銀座は外国人観光客ばかりで、もう
休日平日・関係ないですね~…
皆、ブランド物の紙袋を下げていて。
かつての日本も バブル景気だった頃は
海外で あんな感じだったんだろうな~

お茶したくても どこも混んでいたので
ダメ元で、銀座三越上へ…
ラッキーにも すぐ入れました♪
昔懐かし・濃厚プリン 爆笑

見た目よりどっしりしていて、プリンと

いうより ケーキを食べる感じ♡

紅茶は ティーポット2杯分✨

これで 880円・銀座なのにお手頃価格!


ランチの分を挽回できた気分に。

お店の雰囲気も良くて、銀座での休憩に

困ったら来よう!と思いました。


次の遠足も控えているので、本格的な夏を

迎える前に 体調に気をつけます(。・ω・)ゞ




夢戦士ウイングマン・アオイ

制作時間:33時間

正義のヒーローに憧れる健太の元へ 
異次元から降ってきた少女アオイ 
" ウイングマン " に変身して戦う彼に 
いつしか想いを寄せていく… 

フィギュア写真を見ながら描いた 
一推しのアオイさん φ(..) 
美紅ちゃんや、セイギピンクこと 
桃子ちゃんも好きでした。 
女の子の名前に "色" が入るのもオシャレ✨

戦隊・特撮ヒーロー物、ラブコメ、 
キュートでセクシーな美少女達♡

男子がモテまくるハーレム漫画は 
嫌いですが、これは弱い主人公が 
成長していく姿がめちゃ良かった音譜

それだけに、漫画・アニメともに
健太がアオイさんの記憶を無くす
切ない最終回に泣きました笑い泣き
せっかく、両想いになったのに…

 " I wanna take you to tne sky high " は 
EDテーマのフレーズで、有名な作詞家
竜 真知子さんが書いた胸熱の曲!
少年の『ヒーローへの憧れ』と 恋心を
爽やかに歌いあげています♪

エヴァンゲリオン・綾波レイ

制作時間:10時間


お誕生日おめでとう。碇くん…


6月6日は『紫陽花の日』そして

碇シンジくんの誕生日でした🌸


彼にプレゼントを手渡す構図も

考えましたが、レイなら心の中で

呟く方が似合うかな……

アオイさんに続き、ブルー系の髪キャラが

ダブったのは偶然です φ(..)


ちなみに、一昨年に描いた アスカ。

こちらはツンデレですね♡


それではまた (´ー`).。*・゚゚