大阪到着後の姫の様子


出発前は、とっても元気だった姫

でも、大阪に到着した姫は別人でした

可愛いお顔は、浮腫んでパンパンに

鎮静剤をガンガン使って、目は座っている

保温のためと、救急車内で布団をかけられ、熱発

そしてEFはガタンと20%に落ちていました


どうしちゃったの?あんなに元気に笑っていたのに

昨日はビキニでお風呂はいっていたよね?



目の前にいる姫の姿を受け入れられなくて

涙がポロポロとまらない

ママンは、かなり動揺しておりました

搬送すると一段状態は悪くなるって聞いてはいたけど

心のどこかで、姫に限っては大丈夫、とたかをくくっていたママン

搬送が、いかにDCMの子供達にとってストレスになるのかということを

まざまざと見せつけられました


搬送したその日が一番危ないからと

一旦、ICUに転棟し様子をみることに

一晩だけだから

明日は一緒にママンがそばにいられるから

また、おっぱいねんねができるから

そう言って、姫に、自分自身に言い聞かせ

後ろ髪を引かれる思いで

ママンはICUをあとにしました





にほんブログ村