内閣占いなるものをやってみました。

環境大臣がいいな、とか思いながら質問に答えて行ったところ出てきた結果は

・・・内閣総理大臣・・・。

以下が解説だそうです。


あなたは決断力があり、自信家です。

リーダーと呼ばれる立場がお似合いです。

潜在能力は高いので、努力次第でいくらでもその実力を伸ばすことができるでしょう。

一方、誰かに指図されるのが嫌いで、的を射たアドバイスを受けたり、ちょっとした間違いを指摘されたりすると、意固地になってしまいがちです。

周りの人は、あなたのためを思ってアドバイスをしたり間違いを指摘したりしているのですから、素直に聞いてください。

成長のチャンスを失ってしまいますよ。


以下反論(笑)

決断力及びリーダーシップ皆無(誰か私にリーダーバッジを…!/古)

自信過剰ではありますが、伴う能力はありませんな(笑)

しかし私の辞書には努力とか根性という言葉は見当たりません。

後半は全面的に賛成。

意固地というか、間違いを指摘されるの恐いです。

認めると負ける気がします。

たぶん自分が劣っているという事実を見たくないんです。

良くない癖ですね。


結構面白い占いなので、お試しあれ。

とりあえず私は当たらずとも遠からずです。

民間志向だから政治家には興味ないですけどね。